昨日は最悪の通勤日だった。
いつものように京都駅へ。琵琶湖線の膳所駅で人身事故があったとかで、多少電車が遅れている。その遅れがどんどん広がり、停車中の列車の中もだんだん乗客がいっぱいになってきた。
すると、突如、運行見合わせから運行中止に。振替輸送のアナウンス。
で、しかたなく係員の誘導に従って地下鉄へ。
ここからが大変。京都から南草津へ向かおうとすると地下鉄南北線で烏丸御池へ東西線に乗り換え、山科の手前、御陵で京阪電車・京津線に乗り換え浜大津へ。さらに石山寺線に乗り換え、石山へ。ここでもJRの運行が乱れ大きな遅れで、南草津駅に着いたのは11時を過ぎていた。普通、9時前に着くから2時間以上もかかり、乗り換えが大変だった。
夕刊の記事を見ると男性が姫路行きの新快速下り線にはねられたとのこと。
上下25本が運行中止になったのだとか。人生初の振替輸送。最悪だった。
今日も嵯峨野線で電車が鹿と衝突して6分遅れ。
いつものように京都駅へ。琵琶湖線の膳所駅で人身事故があったとかで、多少電車が遅れている。その遅れがどんどん広がり、停車中の列車の中もだんだん乗客がいっぱいになってきた。
すると、突如、運行見合わせから運行中止に。振替輸送のアナウンス。
で、しかたなく係員の誘導に従って地下鉄へ。
ここからが大変。京都から南草津へ向かおうとすると地下鉄南北線で烏丸御池へ東西線に乗り換え、山科の手前、御陵で京阪電車・京津線に乗り換え浜大津へ。さらに石山寺線に乗り換え、石山へ。ここでもJRの運行が乱れ大きな遅れで、南草津駅に着いたのは11時を過ぎていた。普通、9時前に着くから2時間以上もかかり、乗り換えが大変だった。
夕刊の記事を見ると男性が姫路行きの新快速下り線にはねられたとのこと。
上下25本が運行中止になったのだとか。人生初の振替輸送。最悪だった。
今日も嵯峨野線で電車が鹿と衝突して6分遅れ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます