愛車VULCAN1600nomadの2回めの車検。
今日、貰い受けに行ってきた。
Fiなのにアイドリングが4月頃から悪かった原因はエアークリーナーの汚れ。
テールランプが切れ、ヒューズが飛んでいたとのこと。これはETCがテールランプから電源をとるのにコードがヘッドランプ内でETCのコードが何らかの振動でこすれ、被膜が破れてショートしたらしい。
結局、車検前のトラブルはこれだけだったらしい。
私のように乗ってる時が最高で、メカには疎い人間には車検を受けるというだけでも頼もしい。
バイク屋で貰い受け、スイッチを入れた時のエンジン音が違った。
今日、貰い受けに行ってきた。
Fiなのにアイドリングが4月頃から悪かった原因はエアークリーナーの汚れ。
テールランプが切れ、ヒューズが飛んでいたとのこと。これはETCがテールランプから電源をとるのにコードがヘッドランプ内でETCのコードが何らかの振動でこすれ、被膜が破れてショートしたらしい。
結局、車検前のトラブルはこれだけだったらしい。
私のように乗ってる時が最高で、メカには疎い人間には車検を受けるというだけでも頼もしい。
バイク屋で貰い受け、スイッチを入れた時のエンジン音が違った。
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