お仕事の話。というか今日、お仕事中に起きた悲しいお話(TT)。
今日の午後、わたしが会社の端末で使用している読み上げソフト(JAWS)から突然「ライセンス更新のお願い」というポップアップメッセージが表示されるようになり、
40分以上経つと、読み上げの音声が全く出なくなるという、全盲のわたしにとってはメチャクチャでかい不具合が発生(TT)。
しかもその不具合を治してもらおうと会社のシステム屋さんにに診てもらえば「う~ん…これ、もしかしてJAWSが壊れているかもしれないですね」とのお言葉でさらに号泣(TT)。
さらにその過程でPCの再起動をし、会社の社内ネットワークに接続し直そうとしたら「社内ネットワークに接続するための設定が破損しています」というメッセージが表示されて社内ネットワークへ接続不可になり(TT)
そのうえで、PCから社内へ連絡できないから自身の携帯電話を使って連絡をしようと思えば、今度は電話がバッテリー切れで動いてないという有様(TT)(笑)。
何かこう、もうここまで「トラブルラッシュ」に襲われると悲しいを通り越して、むしろ笑えてくるというか(苦笑)。
そして当然?ここまでトラブルが続いてしまうと、コンニャクなメンタルのわたしのやる気はダダ下がり一直線、まさにやる気株ストップ安というヤツですわ…orz。
せっかく今日は今の所属部署での異動前の最終日だし、涙涙で感動のフィナーレの予定(妄想)だったはずなのですが、
今日は違う意味で泣きそうになった一日となりました(笑)(>_<)。
今日の午後、わたしが会社の端末で使用している読み上げソフト(JAWS)から突然「ライセンス更新のお願い」というポップアップメッセージが表示されるようになり、
40分以上経つと、読み上げの音声が全く出なくなるという、全盲のわたしにとってはメチャクチャでかい不具合が発生(TT)。
しかもその不具合を治してもらおうと会社のシステム屋さんにに診てもらえば「う~ん…これ、もしかしてJAWSが壊れているかもしれないですね」とのお言葉でさらに号泣(TT)。
さらにその過程でPCの再起動をし、会社の社内ネットワークに接続し直そうとしたら「社内ネットワークに接続するための設定が破損しています」というメッセージが表示されて社内ネットワークへ接続不可になり(TT)
そのうえで、PCから社内へ連絡できないから自身の携帯電話を使って連絡をしようと思えば、今度は電話がバッテリー切れで動いてないという有様(TT)(笑)。
何かこう、もうここまで「トラブルラッシュ」に襲われると悲しいを通り越して、むしろ笑えてくるというか(苦笑)。
そして当然?ここまでトラブルが続いてしまうと、コンニャクなメンタルのわたしのやる気はダダ下がり一直線、まさにやる気株ストップ安というヤツですわ…orz。
せっかく今日は今の所属部署での異動前の最終日だし、涙涙で感動のフィナーレの予定(妄想)だったはずなのですが、
今日は違う意味で泣きそうになった一日となりました(笑)(>_<)。