306はそのままでも十分カッコいいんですが
やっぱりちょっと車高下げたい。。
っと言うことでダウンサスを夏に買ってたんですが
色々トラブってたので延び延びになってた
一旦落ち着いたので寒いですが重い腰を上げてみた
家の前に移動
今の車高を計っておきます
右前
591mm
左前
激しくピンボケですが594mm
右後
623mm
左後
626mm
さて上げる前にアッパーマウントを緩めておこうかと
って早速21mmのメガネを持ってないことに気づく。。
後で買ってこないと。。
今回はナックルとストラットが分離出来るかどうかが肝です
とりあえずウマに乗せて
スプリングコンプレッサーで縮める
ロアアームが下がらないならストラットを上げちゃう作戦
ストラットを加えてるナックルのナットを緩める
が。。
ボルト抜けない。。
どうにも抜けない。
そしてストラットとナックルもがっちり固定されたまま。。
駄目だ~
工具不足なのでベルト交換だけして買出しへ
買出しで買って来たのは
21mmのメガネとベアリングプーラー
早速プーラーで例のボルトにアタック
。。。
。
抜けない。。
普通ならボルト側も回して固着を切ることも出来そうですが
反対側は周り止め形状に嵌ってるので工具入らず。。
結局今日は断念。。
う~んどうしたものか
夜ebayでナックルボルト、ナットを発見
3622 34(ボルト)3622 30(ナット)
とりあえず注文
これで万一ボルトナットを壊しても大丈夫ですね
それにしてもどうしたものか。。
やっぱりちょっと車高下げたい。。
っと言うことでダウンサスを夏に買ってたんですが
色々トラブってたので延び延びになってた
一旦落ち着いたので寒いですが重い腰を上げてみた
家の前に移動
今の車高を計っておきます
右前
591mm
左前
激しくピンボケですが594mm
右後
623mm
左後
626mm
さて上げる前にアッパーマウントを緩めておこうかと
って早速21mmのメガネを持ってないことに気づく。。
後で買ってこないと。。
今回はナックルとストラットが分離出来るかどうかが肝です
とりあえずウマに乗せて
スプリングコンプレッサーで縮める
ロアアームが下がらないならストラットを上げちゃう作戦
ストラットを加えてるナックルのナットを緩める
が。。
ボルト抜けない。。
どうにも抜けない。
そしてストラットとナックルもがっちり固定されたまま。。
駄目だ~
工具不足なのでベルト交換だけして買出しへ
買出しで買って来たのは
21mmのメガネとベアリングプーラー
早速プーラーで例のボルトにアタック
。。。
。
抜けない。。
普通ならボルト側も回して固着を切ることも出来そうですが
反対側は周り止め形状に嵌ってるので工具入らず。。
結局今日は断念。。
う~んどうしたものか
夜ebayでナックルボルト、ナットを発見
3622 34(ボルト)3622 30(ナット)
とりあえず注文
これで万一ボルトナットを壊しても大丈夫ですね
それにしてもどうしたものか。。
自分もアッパーマウント変えないとなぁ…1年しかもたなかった。。