さて、今日も1時間弱PSUをプレイしました。
ビーストの♂ハンターでプレイしてまして、
いわゆる他RPGでの戦士みたいな役割なんですね。
で、色々な武器が使えるのですが
OHPから抜粋すると20種類を越える武器の種類……のうち、
βテストで実装されている6種類を使い分けて遊んでいます。
と、いっても武器やそれに対応する
フォトンアーツ(必殺技みたいなものです)も
安くないので、今のところは4種類までしか使っていません。
長剣(両手で持つタイプのデカい剣)
双剣(ツインソード)
槍(スピア)
拳(ナックル)
攻撃そのものは、そんなに変わり映えはしないのですが
『使える』フォトンアーツ(PA)があるかどうかで
武器の魅力が全然違ってきたりします。
最初に使ってた長剣のPAは
全然ダメだったんですが、
今日ためしてみた双剣のPAは
非常に面白い性能を持っていました。
格闘ゲームよろしく、命中すれば敵が浮くんですね。
そこへ空中コンボもしくは倒れた敵に追撃するのが楽しい楽しい。
武器やジョブによって色分けしないと
面白くなくなるってのは、まだ浅いMMORPGの歴史の中でも
ハッキリしている数少ないことの一つですから
ここは、もっと差別化してもらいたいものです。
いやー……しっかし流石にソロプレイが厳しくなってきたな。
ネットゲーだから仕方ないケドね。
ビーストの♂ハンターでプレイしてまして、
いわゆる他RPGでの戦士みたいな役割なんですね。
で、色々な武器が使えるのですが
OHPから抜粋すると20種類を越える武器の種類……のうち、
βテストで実装されている6種類を使い分けて遊んでいます。
と、いっても武器やそれに対応する
フォトンアーツ(必殺技みたいなものです)も
安くないので、今のところは4種類までしか使っていません。
長剣(両手で持つタイプのデカい剣)
双剣(ツインソード)
槍(スピア)
拳(ナックル)
攻撃そのものは、そんなに変わり映えはしないのですが
『使える』フォトンアーツ(PA)があるかどうかで
武器の魅力が全然違ってきたりします。
最初に使ってた長剣のPAは
全然ダメだったんですが、
今日ためしてみた双剣のPAは
非常に面白い性能を持っていました。
格闘ゲームよろしく、命中すれば敵が浮くんですね。
そこへ空中コンボもしくは倒れた敵に追撃するのが楽しい楽しい。
武器やジョブによって色分けしないと
面白くなくなるってのは、まだ浅いMMORPGの歴史の中でも
ハッキリしている数少ないことの一つですから
ここは、もっと差別化してもらいたいものです。
いやー……しっかし流石にソロプレイが厳しくなってきたな。
ネットゲーだから仕方ないケドね。