出席者:4人(Iさん、Sさん,handelさん、tomo)
(Oさん,ガンバさん欠席)
場 所:柏中央公民館創作室2
練習曲:
Bach Sinfonia XV
・Tenor 曲の初めの付点8分はしっかりのばす(他のパートも同様)
・これに続くラシドシラソ#はレガート,32分音符は音をはっきりばらす.
・11小節からの32分音符の掛け合いは前のパートをよく聴くこと.
SからA,Tに移っていくところでdim.
26小節もTからA,Sへ移っていくところはdim.
コントラプンクトゥス8
・テーマ中の半音進行(ex.シ-シ♭)はレガート.
・テーマの最後2分音符で切らない(テーマは2分音符の後の4分音符まで)
・Tenor 67小節4拍目のレはオクターブ上のレに修正.
Mattheson SONATA1(3,4楽章)
・3楽章 14~15小節の掛け合いがそれぞれ聞こえるように,付点2分のパートはその音に入ってすぐに弱く.
・21小節に入る前に一瞬止まることにより,終止に重みをつける.
・4楽章 18~20小節はだんだんcresc. 付点の後の8分音符は後に行くほど長くなるように.
自主練:Iさん、Sさん、tomo
Mattheson SONATA1
Boismortier SONATA Ⅰ,V 及び VI
(tomo)
(Oさん,ガンバさん欠席)
場 所:柏中央公民館創作室2
練習曲:
Bach Sinfonia XV
・Tenor 曲の初めの付点8分はしっかりのばす(他のパートも同様)
・これに続くラシドシラソ#はレガート,32分音符は音をはっきりばらす.
・11小節からの32分音符の掛け合いは前のパートをよく聴くこと.
SからA,Tに移っていくところでdim.
26小節もTからA,Sへ移っていくところはdim.
コントラプンクトゥス8
・テーマ中の半音進行(ex.シ-シ♭)はレガート.
・テーマの最後2分音符で切らない(テーマは2分音符の後の4分音符まで)
・Tenor 67小節4拍目のレはオクターブ上のレに修正.
Mattheson SONATA1(3,4楽章)
・3楽章 14~15小節の掛け合いがそれぞれ聞こえるように,付点2分のパートはその音に入ってすぐに弱く.
・21小節に入る前に一瞬止まることにより,終止に重みをつける.
・4楽章 18~20小節はだんだんcresc. 付点の後の8分音符は後に行くほど長くなるように.
自主練:Iさん、Sさん、tomo
Mattheson SONATA1
Boismortier SONATA Ⅰ,V 及び VI
(tomo)