なんか映画の宣伝方法がどうの、というハッシュタグを散見するけど、それらは要は
— きんたま画伯 (@kntm) 2016年9月14日 - 23:57
「お前らが来るのはわかってる、だがあいつらは来ない」
という配給側の苦悩であって、つまり「お前ら」だけじゃ赤字だ、っていう現実を忘れてはいけない。
映画は興行であって、慈善事業でもなんでも無いんだから
うちの親がニュース見ながら「最近は殺人が増えとるなあ…昔よりもずっと。こわいわあ」とか寝言ぬかすんで、ちょっと待てババアあんたらの時代よりおれらの時代のほうがずーっと日本は良くなっとるんや、殺人なんか8割減やでと数字を見せつける朝。 pic.twitter.com/KqCTGeyLr1
— 須藤玲司 (@LazyWorkz) 2016年9月14日 - 08:08
はあ?狂言?なんだったんだろう。 twitter.com/city_setagaya/…
— 段取 悪志 (@dandori_warushi) 2016年9月15日 - 00:47
ぶっちゃけ、木戸銭を取ってしまえばこっちのもんで、そのためには予告編があざとかろうが、ポスターがベタだろうが、吹き替えが有名人だろうが、座席に座らせれば勝ちだと思う。
— きんたま画伯 (@kntm) 2016年9月15日 - 00:07
「また映画を観たい!!」と思わせれば最高じゃないか。
ごちゃごちゃ言ってるやつは結局映画嫌いを増やしてるだけ
毎日毎日、湿っぽい公園で、薮蚊を払いのけながらコンビニのサンドイッチにかぶりつくのはもううんざりだ。
— 段取 悪志 (@dandori_warushi) 2016年9月15日 - 21:28
この画像には12個のドットが描かれていますが人間の目(脳)はその12個のドットを同時に認識することができません pic.twitter.com/LJb2QBotyD
— sato kurumi (@25bravofox) 2016年9月12日 - 19:24