ご主人様の形見の時計としてお持ちになられた、
こちらのオメガ ジュネーブ オートマチック。
オーバーホールのご依頼です。
ケースは金張りのモデルですが、表面の擦れ具合からも
ご愛用だった様子が伺える外観です。
皮バンドを取り外します。
裏ブタには、今までの開閉時に付いたと思われる
キズが多く入っていました。
裏ブタを開けて、ムーブメントをチェックします。
ローター真には、繊維ゴミが付いています。
ムーブメントをケースから取り出し、
秒針を外すと、
ここにも、繊維ゴミが絡みついていました。
各針は傷みが激しく、
夜光の劣化・塗装の欠落があります。
更に分解していくと、
雑な注油がされていたのか、
規制レバーには、大量の油が流れ出しており、
他の部品にも必要以上のグリスがベタベタと付いていました。
必要以上の多過ぎる油は、悪影響を及ぼしてしまいますので、
注油は適切に行われなければなりません。
つづく。
こちらのオメガ ジュネーブ オートマチック。
オーバーホールのご依頼です。
ケースは金張りのモデルですが、表面の擦れ具合からも
ご愛用だった様子が伺える外観です。
皮バンドを取り外します。
裏ブタには、今までの開閉時に付いたと思われる
キズが多く入っていました。
裏ブタを開けて、ムーブメントをチェックします。
ローター真には、繊維ゴミが付いています。
ムーブメントをケースから取り出し、
秒針を外すと、
ここにも、繊維ゴミが絡みついていました。
各針は傷みが激しく、
夜光の劣化・塗装の欠落があります。
更に分解していくと、
雑な注油がされていたのか、
規制レバーには、大量の油が流れ出しており、
他の部品にも必要以上のグリスがベタベタと付いていました。
必要以上の多過ぎる油は、悪影響を及ぼしてしまいますので、
注油は適切に行われなければなりません。
つづく。