俺の名は・・・俺の名は・・・誰なんだよ!!
日本の名作『君の名は』などには遥かに及ばない。都合が悪くなったらスローモーション、ストップモーション、そしてサブリミナル効果でごまかしてしまえ!などと安易な編集手法で観客をごまかすのが得意なようです。たしかに、仮面の映画が多くなってきて、いい映画がいっぱい生まれてきているのに便乗したんじゃないのか。そう疑ってしまうほどずるい内容でした。
ストーリーは単純で、偽金が氾濫する不安定な政情に乗じて政権を奪ってしまおうという長官との対決なのです。まるで日本の時代劇そっくりでして、カン・ドンウォンの役なんて“悲しい目”とか言ってますけど、越後屋もしくは悪代官の養子みたいなものです。その養子みたいな子飼いの男に女刑事が惚れてしまうといったもの。
カン・ドンウォンって、髪の毛をパラリと垂らしてしまうと憂いを感じさせて奥が深いのですが、髪の毛を束ねてしまうと東野幸治に見えてしまうという欠点があります。対する女刑事のハ・ジウォンはラブコメが似合うだけあって、口を大きく歪めるなど、表情が豊かで楽しめました。また、アン・ソンギが石段を尻餅をつきながら落ちるというドタバタ劇のようなコメディアンぶりを発揮。さすが韓国裏四天王の1人であります。こうしてみると、俳優ひとりひとりを注目すると面白いのですが、ストーリーが1本調子で、ひねりが全くありません。ラストにちょっとだけ妄想の世界に浸れる部分があるだけでした。
ほとんどがスタジオ内で撮られたらしく、自然美なんてものがほとんど感じられませんでした。時代劇なら四季の美しい邦画のほうがいいなぁ・・・
★★・・・
日本の名作『君の名は』などには遥かに及ばない。都合が悪くなったらスローモーション、ストップモーション、そしてサブリミナル効果でごまかしてしまえ!などと安易な編集手法で観客をごまかすのが得意なようです。たしかに、仮面の映画が多くなってきて、いい映画がいっぱい生まれてきているのに便乗したんじゃないのか。そう疑ってしまうほどずるい内容でした。
ストーリーは単純で、偽金が氾濫する不安定な政情に乗じて政権を奪ってしまおうという長官との対決なのです。まるで日本の時代劇そっくりでして、カン・ドンウォンの役なんて“悲しい目”とか言ってますけど、越後屋もしくは悪代官の養子みたいなものです。その養子みたいな子飼いの男に女刑事が惚れてしまうといったもの。
カン・ドンウォンって、髪の毛をパラリと垂らしてしまうと憂いを感じさせて奥が深いのですが、髪の毛を束ねてしまうと東野幸治に見えてしまうという欠点があります。対する女刑事のハ・ジウォンはラブコメが似合うだけあって、口を大きく歪めるなど、表情が豊かで楽しめました。また、アン・ソンギが石段を尻餅をつきながら落ちるというドタバタ劇のようなコメディアンぶりを発揮。さすが韓国裏四天王の1人であります。こうしてみると、俳優ひとりひとりを注目すると面白いのですが、ストーリーが1本調子で、ひねりが全くありません。ラストにちょっとだけ妄想の世界に浸れる部分があるだけでした。
ほとんどがスタジオ内で撮られたらしく、自然美なんてものがほとんど感じられませんでした。時代劇なら四季の美しい邦画のほうがいいなぁ・・・
★★・・・
韓国映画の新次元を切り拓く傑作って、これから韓国映画ってこういう方向に向かうのでしょうか……
韓国映画にはついていけん、とマジで思った作品でした。ホントに、韓国映画のどこを楽しめばいいのかがわかりません(泣)。
あぁ、最低・・・しょうがないですね、この内容じゃ。
調べてみると、この監督の前作「ノーウェアー」という映画も観てました・・・俺の評価は星一つでした・・・
>Deanna様
東野幸治と感じたのは俺だけじゃなかったんだとホッとしているところです(笑)さすがに陣内さんの映画を観たばかりなので、似てるとは思いませんでしたが、他にも出てきそうですね~
こんなのが堂々と日本でメジャー公開されるなんて・・・
いい映画もあるんですよ、韓国には。
切なさを求めていたのにあまり感じられなかったわ・・。
お口ポッカーン状態が続きました。
上映中ずーっと個包装のお菓子(?)をガサガサ開けて食べ続ける女性と韓国映画鑑賞で2度目の遭遇を果たしました。
ホントうるさいのです。
何度もそちらを睨みましたが、暗闇ゆえ睨みも効かなかったようで、映画もガッカリな上にこの人のせいでさらに集中できなかった・・・(涙)
ほんとにお菓子やパンを食べる人には困ったものです。
最近では福井まで行って観た『タイフーン』でやられましたです。
途中でキレてしまって、「うるせーんだよ!豚!」と言ったらしばらく食べるのをやめたようですが、音楽ががんがん鳴ったときにまた食べ始めたようです。席が3つくらい離れた人でしたけど、そのくらいの距離が一番耳に障るんですよね~
みなさんの酷評を知ってから観たので、なんとかいい点を見つけようと努力しました。
やっぱりストーリーがだめでした・・・
未だに、あの二人がいつ恋に落ちたのかが分からず
【悲恋】て何のこっちゃ!?って感じです。
お嬢もドンウォンは東野幸治にしか見えなかったです(´∀`*))ァ'`,、
東野幸治にラブストーリーは無理でしょう(((*≧艸≦)ププ…ッ
すぐに打ち切りになりそうなよ☆か☆ん(笑)
ぽか~~んと・・・
ハ・ジウォンが好きになったんだなぁ~くらいはわかりますけどね~~ドンウォンの目からはそんな恋心なんて感じられません。
東野幸治なら、相手役は今田耕司でしょう。女装したならハ・ジウォンに似せることはできるかも・・・山田花子だと・・・これは面白くなりそうな(笑)
このレベルの韓国映画はかなり見慣れてるほうなので、あぁまたかという感じなんですが、反面映像的には韓国もこういうのをやっとやるようになったんだなという印象もありました。
小粒でもいい韓国映画は他にもあるはずなのにメジャー公開されるのがこんなのばっかりで寂しいです。韓流とかじゃなくて期待されて観に行かれてる方も多いようですし、もったいないですね。
“悲しい目”だなんて、変な名前です・・・
気にはなるところですが、
実は彼が生きていたのではないかと妄想したり、
二人は実は兄妹だったなんて・・・かなり脳内で飛躍させています。
なんでもかんでも韓流映画を輸入しようという考えもそろそろやめたほうがいい時期ですよね。『春が来れば』なんて、もっと全国公開したほうがいい映画だし、もったいなさすぎます。
やはりブログで、「こういう韓国映画のほうがいいよ」と主張して盛り上げましょう~♪
kossy氏「へ?( ̄∀ ̄*)」
ドンウォンssi「ですから、シ・カクです。」
kossy氏「それって・・・刺客じゃないのか?」
ドンウォンssi「・・・・バサラッ!」
kossy氏「逃げんなっ!(*o☆)\バキッ!」