学校生活第2弾です。
ほぼ毎日
子どもたちの様子を見に教室を回りますが、
今日は3時間目に
カメラを持って回りました。
みんな落ち着いて
先生の話を聞き
勉強をがんばっていました。
全てのクラスを回れていません。
また次回に紹介したいと思います。
6年2組理科 体の臓器の勉強をしています。
2年2組はプログラミング学習です。
みんな真剣にタブレットを見ています。
2年1組は音楽室で、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。(コロナの影響で指で押さえるだけです)
5年1組は国語の説明文の勉強をしています。
5年1組は総合的な学習の時間でした。
4年2組は体育館でテニスラケットや卓球のラケットを使ってテニス(!?)を楽しんでいました。
ラリーが続くグループと、
なかなか続かないグループがありました。
3年1組は理科で、植物の育ち方を勉強しています。
オクラの育ちをスケッチしていました。
ほぼ毎日
子どもたちの様子を見に教室を回りますが、
今日は3時間目に
カメラを持って回りました。
みんな落ち着いて
先生の話を聞き
勉強をがんばっていました。
全てのクラスを回れていません。
また次回に紹介したいと思います。
6年2組理科 体の臓器の勉強をしています。
2年2組はプログラミング学習です。
みんな真剣にタブレットを見ています。
2年1組は音楽室で、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。(コロナの影響で指で押さえるだけです)
5年1組は国語の説明文の勉強をしています。
5年1組は総合的な学習の時間でした。
4年2組は体育館でテニスラケットや卓球のラケットを使ってテニス(!?)を楽しんでいました。
ラリーが続くグループと、
なかなか続かないグループがありました。
3年1組は理科で、植物の育ち方を勉強しています。
オクラの育ちをスケッチしていました。