今日は、5年2組で行った
校内研究授業(国語)の様子をお伝えします。
校内の研究授業は、
一年間に3回の研究授業を行います。
学習の子どもたちはどうだったか
授業者の目標をどれだけ達成できたかなど
放課後に、職員が研修会を行い
検証していきます。
今年度のトップバッターは5年2組でした。
子どもたちは、友だちへのインタビューを通して
聞き手の立場や話し手の立場、記録者の立場から
それぞれ感じたことを伝え合っていました。
最初から最後まで、素晴らしい授業態度でした。
校内研究授業(国語)の様子をお伝えします。
校内の研究授業は、
一年間に3回の研究授業を行います。
学習の子どもたちはどうだったか
授業者の目標をどれだけ達成できたかなど
放課後に、職員が研修会を行い
検証していきます。
今年度のトップバッターは5年2組でした。
子どもたちは、友だちへのインタビューを通して
聞き手の立場や話し手の立場、記録者の立場から
それぞれ感じたことを伝え合っていました。
最初から最後まで、素晴らしい授業態度でした。