日曜日の朝になると なぜだか呼んでいる 我らの山岡家さんで 朝ラーメン
もちろんライスは欠かせません チャーシュー追加で
美味しく頂きました
帰ってきたら ランクル70を 冬の準備で 端境期用スタッドレスタイヤに
因みに 真冬は禁断のスパイクタイヤです
用意したのは 新しいランクル用ホイールナット
M14×P1.50 22HEX
ホイールナットは 消耗品です 5年に一度は交換してます
リアタイヤを交換したら フロントは作業があるので お馬さんに乗せます
安全対策したら ハンドルの切れ角が少なく 山の中で悪戦苦闘するので
切れ角のストッパーを調整します
ブレーキキャリパーに当たるので 切断して短く
錆止めしたら ネジを締めこんで・・・
ついでに オイル交換
用意したのは 10W-40を 2回交換して
オイルエレメントも 交換です
タイヤを装着し ハンドルを回し タイヤが内側に当たらないのを確かめて
一件落着
その後は 薪置き場で コンテナに移します
握力が奪われ テニス肘も傷みます・・・涙
今夜は レンチンのじゃがバターで ビール
サラダ玉ねぎの 生ハムサラダで 本格芋焼酎
大きなホッケも焼きあがりました
〆のハイボールに ホルモンを焦がして やられちゃいました
三方六の小割で 撃沈
今夜も 食べ過ぎ呑み過ぎちゃん 一直線で~す
もちろんライスは欠かせません チャーシュー追加で
美味しく頂きました
帰ってきたら ランクル70を 冬の準備で 端境期用スタッドレスタイヤに
因みに 真冬は禁断のスパイクタイヤです
用意したのは 新しいランクル用ホイールナット
M14×P1.50 22HEX
ホイールナットは 消耗品です 5年に一度は交換してます
リアタイヤを交換したら フロントは作業があるので お馬さんに乗せます
安全対策したら ハンドルの切れ角が少なく 山の中で悪戦苦闘するので
切れ角のストッパーを調整します
ブレーキキャリパーに当たるので 切断して短く
錆止めしたら ネジを締めこんで・・・
ついでに オイル交換
用意したのは 10W-40を 2回交換して
オイルエレメントも 交換です
タイヤを装着し ハンドルを回し タイヤが内側に当たらないのを確かめて
一件落着
その後は 薪置き場で コンテナに移します
握力が奪われ テニス肘も傷みます・・・涙
今夜は レンチンのじゃがバターで ビール
サラダ玉ねぎの 生ハムサラダで 本格芋焼酎
大きなホッケも焼きあがりました
〆のハイボールに ホルモンを焦がして やられちゃいました
三方六の小割で 撃沈
今夜も 食べ過ぎ呑み過ぎちゃん 一直線で~す