ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

2台目の車はHR30(ポールニューマンVer)

2017-02-12 18:45:45 | 想い出の車編

さてさて今日も釣りに出かけなかったラパン仙人(泣)

カレイかアイナメの思い出編にしようかとも思ったのですがアナログ写真を

眺めていたら、やっぱ車編にしようと思った次第です。

車に興味の無い方は思いっきりスルーしておくんなまし

実は数日前からまた首と肩が痛くなっております

 

 

では・・・2台目の車はスカイラインHR-30(ポールニューマンVer)って事で

ジャパンを売ってしまい数日後に納車されたのは、上記昭和59年式のE-HR30でした。

3年落ちのポールニューマンVerで程度も良かったし、この車は非常に思い出深い車でした。

ノーマルに近い状態で足回りはKONIのファーベルクキットだったと思います。

ブーストはチョイ上げ仕様でマフラーは藤壺さんでした。

ホイールはBBSのRGでしたか1ピースだったと思いますが、これで峠に行ってMINE行ってました。

本日は最初で最後のスリックで走るんじゃ~って無理言ってショップから提供のスリックを履かせてますが

なんと装着完了後に雨が降り出す始末で、また元のタイヤに戻された記憶が有りますね(泣)

前の7th(HR31)は後輩の車で今でも付き合いのある、某氏www

仕事でもプライベートでも車に、釣に切磋琢磨の中ですねもう釣りには付き合わなくなりましたが

ここでもサーキット走行はバトルしましたね~

未だに忘れないのは、最終コーナーを雨の中ドリドリしてたら膨らみ過ぎて先輩のCR-XにINから

手を振られてさようなら~ってぶっちぎられた事が良い思い出でもあります

 

年月は進み2年ぐらい乗った時でしたか

先輩がL型は止めて乗り換えるけどパーツ要るか?の声に思いっきり乗ったラパンでした。

その当時は確かR32のGT-Rが出た頃でやっぱし早いな~アレに勝つには・・・と妄想していました

でなんやかんやと譲ってもらい着々とチューニングの世界へ・・・

気が付けばこんな感じで相変わらず外観はノーマル風に仕上げてました

 

運転席の眺めは大好きでした~

 

エンジンルームはこんな感じでしたね~

うーーーん渋いw

自分で酔いしれて年中写真撮っていたようなww

 

またまた駐車場で・・・

 

では覚えてる最終仕様をば・・・

足回り:KONI GPショックとファーベルクの組み合わせ

 ・ブレーキパットF:エンドレス R:FET

 ・ホイ-ル:RS-8(F7J、R8J)

 ・タイヤ:YOKOHAMAいろいろ履かせて最後は多分M3かなF205-55-16、R225-50-16

      

エンジン:L28改3.0メカニカルターボ

 ・カム72°(HKS)、強化バルブスプリング(HKS)、ビッグバルブ(HKS)、ピストン&コンロッド(HKS)

 ・コンロッドボルトはチタン製

 ・軽量フライホイール

 ・強化クラッチ&カバー(ニスモ)

 ・ノンスリR200(ニスモ)

 ・インタークーラー水冷(ブリッツ)

 ・オイルクーラー変更(忘れた)

 ・タービン最終はギャレットのTO4E-A/R60(3ヶ目)

 M/T:3速スーパークロス、ファイナルはジャパン用

マフラー:オートジュエル(Φ80)ワンオフ

メインノズル320cc×6、追加ノズル320cc×1&720cc×1

 

制御系

A.I.C(HKS)

E.V.C(HKS)

G.C.C(HKS)⇒多分相性が悪く外した。

お弁当箱(S.K)

 

スポイラー

F:(オートビスタ)

R:システム3(エアロクラフト)

 

内装

シートベルト:ウィランズ4×3

ステアリング:ナルディクラシックΦ36

 

その他

フォグランプM6イエロー(FET)

シリコンコード赤(ウルトラ)

エアクリーナー:フォルザ(FET)

 

こんな感じだったと思います、良い音がしていましたがなかなか落ち着いてくれなく・・・

そこがまたたまらんくてw

いつの間にか打倒R32(GT-R)でL型で頑張ってました

 

パワーはご想像にお任せ致します

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最初に買った車はGC211ジャパン

2017-02-05 14:21:21 | 想い出の車編

さてさて天候不良の週末

釣りには行けないし、どないしよって数日前から(厳密に言うと昨年あたりからw)

悩んでおりました・・・

最近、忘れっぽいし段々記憶も薄れてくるし・・・歳

もう欲しい車には乗れないんとちやうやろか

実はラパン仙人、車(モータースポーツ)は大好きでした。

今でもインプ欲しいな~エボの中古でも探そうかな~なんて考える事も有りますが

そりゃまだお金も掛かるやろうし釣りが出来るだけ幸せかこんな塩梅です

が、記憶が薄れて行く前に車編もUPしようと思った次第でした

 

じゃ~不定期更新、車編スタートしましょう

高校を卒業し大学は行かず社会人へ舵をとって一年程経過・・・30年程前でしょうか。

中古車屋さんを休日の度にまわり、目ぼしい車を探します。

その当時は日産が好きでスカイラインが欲しいな~と買うなら鉄仮面DR30が良いな~

なんて思っていると中古でも200万円近くしてました。

アカン買えんわ、ほな型落ちのジャパンでもと

どうせならターボが良いな~って事でローンで何とか買えたのがGC211の角目2灯。

どっちまだ初心者やし、最初はぶつけるやろうと中古で十分でした。

会社の先輩にもジャパンが居て角目4灯のクリスタルテールでかっちょ良かったのにも

ちょい憧れていましたのでこんな感じの車になってました。

多分、まだ14インチに70やったと思います。

勿論M/T車です。

ホイールはスターシャークのMK-Ⅱでしたか、定かではありません。

本当はSSRのMK-Ⅰが欲しかったのですが買えませんでしたw

買ってから周りがチューニングやら、峠だのゼロヨンだのこぞって競い出すようになり

では見学にと・・・

猫、四王寺、ショウケとか通っていました、まだ見学のみww

丁度その頃、仕事先で知り合った先輩が2TG積んだカローラに乗っていたのでその横に座り

毎週見学に連れて行ってもらった記憶があります。

その先輩、メッサ早かったですね・・・普通に4AGに付いて行ってました。

ジャパンじゃ峠じゃ勝てないな~重過ぎやろこの車と考えていたのを思い出します。

 

で売る決意をして手放す当日に最後にと撮った写真だったと思います・・・

先ずはフロントから

 

お次はサイドから

 

で最後にリヤ

ん~懐かしいですね~

アナログ写真をデジカメで撮影しましたがなかなか綺麗に撮れず苦労しました(笑)

 

足回りはフロントがKYBのオイルダンパーとレーサス、リヤはKYBの低圧ガスダンパーとレーサス

で何故かファイナルギヤだけ変えたような記憶があります。

他は至ってノーマルで、タイヤは14インチの60に最後はしていました。

 

そんな感じでしたので、ジャパンは売ってしまう事に・・・でもこだわりたかったのはL型www

なんでやねん

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする