実に10年ぶりに、新車を購入した。
LAND CRUISER PRADO TX-limited。
エンジンは、迷わず4000CC V6を選択。
実に静かでスムース!!
この120系、どうしてもフロントの顔が好きになれずにいたのだけれど、それは今も変わらない。
70、95、そして100、200系・・・。歴代ランドクルーザーは実にオーソドックスなヘッドライト形状なのに、なぜこの120系のみ異形マヌケ面にしたのか理解に苦しむ。
とはいえ、基本性能では文句無し。
モノコックやFFベースのSUVとは一味も二味も違う満足感に酔いしれることができる。
こればかりは、感覚的なものなので説明が難しい。
乗ってみなきゃ分からないし、クルマを単なる移動手段と思う人には乗ってもわからないかもしれない。
これからは、この2代目プラドで野山を駆け巡る。
まずは、雪山・・・!!
最新の画像もっと見る
最近の「ランドクルーザープラド(95系/120系)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2020年
2012年
人気記事