多少寒くても レッスン中は子供さん達の熱気ですぐ暑くなるので
昨日まではエアコンなしでいけましたが
今日は教室に入った私が エアコンなしではムリでした(´Д`;)
あったかい教室で 今日も園児クラスからレッスンです♪
今週は 体を使って on / in / under のアクティビティー!!
♪Where am I ? Where am I ? On, in, under ?
のchantsを歌って
私が言う場所に移動してもらいます。
「 Under the table!」

みんな急いで机の下にもぐります。
この他に イスと 円があり
この円を使ったおもしろいアクティビティーもしてみました。
円は in / out で移動です。
みんな楽しんでくれましたヽ(*´∀`)ノ
高学年クラスは 写真を撮ろうと思っていたのに撮れず…。
今日 書きたかったアクティビティーは木曜に持ち越しです。
その他では 10個のQ&Aを総まとめ。
ネイティブの超高速な会話を聞いて 何を言っているか理解し
その後 ネイティブの会話に入っていた情報を聞き出す質問が
私から出されます。
メモは取りません。
会話を数回聞くだけです。
それだけで 会話を聞き取り理解し記憶できる高学年の子達。
センスある~!!!!!
昨日まではエアコンなしでいけましたが
今日は教室に入った私が エアコンなしではムリでした(´Д`;)
あったかい教室で 今日も園児クラスからレッスンです♪
今週は 体を使って on / in / under のアクティビティー!!
♪Where am I ? Where am I ? On, in, under ?
のchantsを歌って
私が言う場所に移動してもらいます。
「 Under the table!」

みんな急いで机の下にもぐります。
この他に イスと 円があり
この円を使ったおもしろいアクティビティーもしてみました。
円は in / out で移動です。
みんな楽しんでくれましたヽ(*´∀`)ノ
高学年クラスは 写真を撮ろうと思っていたのに撮れず…。
今日 書きたかったアクティビティーは木曜に持ち越しです。
その他では 10個のQ&Aを総まとめ。
ネイティブの超高速な会話を聞いて 何を言っているか理解し
その後 ネイティブの会話に入っていた情報を聞き出す質問が
私から出されます。
メモは取りません。
会話を数回聞くだけです。
それだけで 会話を聞き取り理解し記憶できる高学年の子達。
センスある~!!!!!