今週は 園児さんも小学生も テーマの会話だけでなく
復習を入れた会話もおこないます。
園児さんは 長い文章でもしっかり言える子が多いので
レッスンのレベルも様子を見ながら上げています。
みなさんの記憶にもまだ新しいと思いますが
つい最近やった " on / in / under "を使って
今日は アルファベットがどこにあるかを言ってみました。
Where's - ? の質問と
It's on / in / under the -.の答えを
スラスラと言えるように時間をかけて練習しました♪(゜▽^*)ノ⌒☆
高学年クラスでは
私が言う質問文を 各自 ボードに書き
クラスメイトと会話します。
いくつの どんな単語で作られている文章かを頭に浮かべ
それを書いて 会話をするという事も
時間をかけず さっと完了する高学年の子達。
限られた時間の中で できるだけたくさん会話をするのが大事ですね。

↑
1番に書けて こんな会話は楽勝♪な子は
いらない物も描いてしまいます(笑)
質問の内容と絵は全く関係ないですがヾ(´▽`*;)ゝ"
このあと 「○○が欲しいですか?」の文章を書いて
ひとりずつ私に質問してもらいました。
その質問から会話をひろげて マンツーマンの会話レッスン。
理解度が高い子がほとんどなので
こんな高度なレッスンも楽しくできてます(人´∀`).☆.。.:*・
復習を入れた会話もおこないます。
園児さんは 長い文章でもしっかり言える子が多いので
レッスンのレベルも様子を見ながら上げています。
みなさんの記憶にもまだ新しいと思いますが
つい最近やった " on / in / under "を使って
今日は アルファベットがどこにあるかを言ってみました。
Where's - ? の質問と
It's on / in / under the -.の答えを
スラスラと言えるように時間をかけて練習しました♪(゜▽^*)ノ⌒☆
高学年クラスでは
私が言う質問文を 各自 ボードに書き
クラスメイトと会話します。
いくつの どんな単語で作られている文章かを頭に浮かべ
それを書いて 会話をするという事も
時間をかけず さっと完了する高学年の子達。
限られた時間の中で できるだけたくさん会話をするのが大事ですね。

↑
1番に書けて こんな会話は楽勝♪な子は
いらない物も描いてしまいます(笑)
質問の内容と絵は全く関係ないですがヾ(´▽`*;)ゝ"
このあと 「○○が欲しいですか?」の文章を書いて
ひとりずつ私に質問してもらいました。
その質問から会話をひろげて マンツーマンの会話レッスン。
理解度が高い子がほとんどなので
こんな高度なレッスンも楽しくできてます(人´∀`).☆.。.:*・