私事ですが、只今、この記事を病室のベッドの上で書いてます、

ケミホタル破れて漏れてる・・・😖

要るもの集めて・・・

サイドプレート外して、メカニカルブレーキの中に

ベアリングがあるんで注油。

ベアリングに注油。

ベアリングに注油。

ワイヤーリーダー付けてみました。😁

交換して・・・

とりあえず、これだけ交換。
歳食うとあちこちボロくなって、修理が必要な所が出てくるんですよ~❗😥
とりあえず命にどうこうって訳じゃないので、ご心配なく。😅
もう手術も終わり、後は退院を待つばかりです。😁
今回は、入院する前の話。
先週末、土曜日は雨が強く降った挙げ句の雷。😥
流石に雷の中、ナマズ釣りに行く訳にもいかず諦めて早めに就寝。😪
明けて日曜日、天気は晴れ☀
よっしゃ、デイナマに出動だぁ~❗😆
と、家を飛び出したのは良いが、外に出てみると結構な風。😓
PEラインは風に煽られ、投げた距離より横に流れた距離の方が長い程・・・😰
その挙げ句の果てに草にラインが絡むまでがお約束。😣
やっとれんわぁ~❗😡
タックルを仕舞う時に気が付きましたよ。
あれっ❓フックが鈍ってる❓
どおりで近頃バラしていたんか~❗😥
風強くて釣りにならんし、メンテするべえ。
早速帰って、フック交換とリールのメンテをしますね。😊
まずはタックルを・・・
❗❗😲

ケミホタル破れて漏れてる・・・😖
リールから先にやるか・・・😒

要るもの集めて・・・
リールを掃除しながらバラす。

サイドプレート外して、メカニカルブレーキの中に

ベアリングがあるんで注油。
スプール外して

ベアリングに注油。
反対のボディ側にも

ベアリングに注油。
ウォームシャフトとギアにはグリスを塗って、組み直し。
ラインの先に

ワイヤーリーダー付けてみました。😁
PEラインはルアーのフックに絡むんでイライラしていたので・・・😅
そのルアーのフックも

交換して・・・

とりあえず、これだけ交換。
予備フック、もっと買ってこなきゃ❗😁
バラすの増えたら確認しましょうね。😝