さっきの記事を書いていて、ふと私の教室の特徴って何だろう?と考えてみました。
のんびり、楽しく。そんな教室でありたいと思いながらも、ついつい音楽について知っていて欲しいことや、あとちょっとの弾き方のコツですっごく上達するのにと思うと熱くなってしまう事もシバシバ。
そんな私の性格を熟知している生徒さんが多く、ほとんど助けられていると言った状況かな?
そして、男の子が多いのも特徴です。
もうすでに子じゃなくなっている生徒さんもチラホラ。
長く続いております。
そんなことを昨日大人の生徒さんにお話したところ。
「そりゃあ、先生。リズムの取れない生徒に対して♪すっとこどっこいレ♪とか♪パンくんが♪とか言う先生は居ないよ。」って言われました。
これはここまで弾いたら、パンくんがって歌って、次のフレーズに入ってねとかそう言うことなのですが、歌わないと伝わらないなあ。。。
その独特な言い回しがツボなんだそうです。
そんな変な先生の居る教室ですよ~!
ちなみにこの記事を書いているのは、渡邊です。
変なのは私だけです・・・他の先生方にご迷惑がかかりませんように。。。
のんびり、楽しく。そんな教室でありたいと思いながらも、ついつい音楽について知っていて欲しいことや、あとちょっとの弾き方のコツですっごく上達するのにと思うと熱くなってしまう事もシバシバ。
そんな私の性格を熟知している生徒さんが多く、ほとんど助けられていると言った状況かな?
そして、男の子が多いのも特徴です。
もうすでに子じゃなくなっている生徒さんもチラホラ。
長く続いております。
そんなことを昨日大人の生徒さんにお話したところ。
「そりゃあ、先生。リズムの取れない生徒に対して♪すっとこどっこいレ♪とか♪パンくんが♪とか言う先生は居ないよ。」って言われました。
これはここまで弾いたら、パンくんがって歌って、次のフレーズに入ってねとかそう言うことなのですが、歌わないと伝わらないなあ。。。
その独特な言い回しがツボなんだそうです。
そんな変な先生の居る教室ですよ~!
ちなみにこの記事を書いているのは、渡邊です。
変なのは私だけです・・・他の先生方にご迷惑がかかりませんように。。。