トイストーリー2
バックトゥザフューチャー2
1ほどの衝撃はなくても
2は2で好きよ。
3も観たいわと思わせなくてはいけないのが
2の役割。
で、「続・男はつらいよ」
なんでも松竹は当初、シリーズ化に難色を示していたんだそうで、
2作で打ち止め構想だったのか、
総力をつぎ込んだ感ありありで、
なかなかに素晴らしい出来。
まさしくそりゃあ、1は素晴らしすぎるのは言わずもがな、
2も2で素晴らしい。
打ち止めとか言わずにシリーズ化しなさいよって感じの作品です。
松竹もまずったーって思ったろうねー。
さくらの結婚とか
寅さんのお母さんエピソードとか
最初からシリーズ化想定してたら、
もっともっと後に引っ張ったと思うのよ。
シリーズ化想定してなかったからこその、
1と2の凝縮感とも言えますが、
2の見所、
佐藤オリエ・東野英次郎・ミヤコ蝶々・財津一郎、
1にもひけをとらないてんこ盛りですが、
一番のビックリは山崎努かな。
今こんな感じの映画あったら、
まさに東野英次郎の役とかやってもおかしくない年恰好ですが、
この作品ではクセのある2枚目若手で素敵なのでした。
バックトゥザフューチャー2
1ほどの衝撃はなくても
2は2で好きよ。
3も観たいわと思わせなくてはいけないのが
2の役割。
で、「続・男はつらいよ」
なんでも松竹は当初、シリーズ化に難色を示していたんだそうで、
2作で打ち止め構想だったのか、
総力をつぎ込んだ感ありありで、
なかなかに素晴らしい出来。
まさしくそりゃあ、1は素晴らしすぎるのは言わずもがな、
2も2で素晴らしい。
打ち止めとか言わずにシリーズ化しなさいよって感じの作品です。
松竹もまずったーって思ったろうねー。
さくらの結婚とか
寅さんのお母さんエピソードとか
最初からシリーズ化想定してたら、
もっともっと後に引っ張ったと思うのよ。
シリーズ化想定してなかったからこその、
1と2の凝縮感とも言えますが、
2の見所、
佐藤オリエ・東野英次郎・ミヤコ蝶々・財津一郎、
1にもひけをとらないてんこ盛りですが、
一番のビックリは山崎努かな。
今こんな感じの映画あったら、
まさに東野英次郎の役とかやってもおかしくない年恰好ですが、
この作品ではクセのある2枚目若手で素敵なのでした。