走行距離10000km超えて、そろそろ交換時期なので交換することに。
それに、これから気温が下がって来ると「謎のインドラジアル」が不安なので(笑)。
車両を購入したショップへ行って、メカのお兄さんと相談。
勿論、値段も重要(笑)。
国内仕様の純正タイヤのダンロップGPR300は高いのでパス。
で、メカのお兄さんお勧めのタイヤにすることに。
ブリヂストン バトラックス TS100。
CB400SFのBT45以来のブリヂストン。
フロント・110/70/17が11000円。
リア・150/60/17が15000円。
前後で26000円と安かったので選びました(笑)。
某バイク用品店より10000円くらい安い。
これは車両を購入した「ご愛顧価格」かな?。
このTS100、以前S20evoと言う名前で売られていた「スポーツラジアル」のカデゴリーで販売されて奴とのこと。
S21、S22とモデルチェンジして廃番になったのに、名前を変えて売り続けているとのこと。
ブリヂストンのHPを見ると「カジュアルなラジアルタイヤ」に格下げになっている(笑)。
まぁ、峠道を攻めることはない私のようなジジイには十分すぎる性能でしょう。
在庫があるので来週入荷。
入荷後の交換になります。
今から「皮むき」が楽しみです(笑)。
それに、これから気温が下がって来ると「謎のインドラジアル」が不安なので(笑)。
車両を購入したショップへ行って、メカのお兄さんと相談。
勿論、値段も重要(笑)。
国内仕様の純正タイヤのダンロップGPR300は高いのでパス。
で、メカのお兄さんお勧めのタイヤにすることに。
ブリヂストン バトラックス TS100。
CB400SFのBT45以来のブリヂストン。
フロント・110/70/17が11000円。
リア・150/60/17が15000円。
前後で26000円と安かったので選びました(笑)。
某バイク用品店より10000円くらい安い。
これは車両を購入した「ご愛顧価格」かな?。
このTS100、以前S20evoと言う名前で売られていた「スポーツラジアル」のカデゴリーで販売されて奴とのこと。
S21、S22とモデルチェンジして廃番になったのに、名前を変えて売り続けているとのこと。
ブリヂストンのHPを見ると「カジュアルなラジアルタイヤ」に格下げになっている(笑)。
まぁ、峠道を攻めることはない私のようなジジイには十分すぎる性能でしょう。
在庫があるので来週入荷。
入荷後の交換になります。
今から「皮むき」が楽しみです(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます