本日、GSX-R125のLLC(クーラント)を交換しました。
新車で購入して約3年半、一度も交換してないので(;^_^A。
以前に乗っていたCB400SF(1996年製、NC31、verR)は7年間無交換でエラい目に合いましたから(笑)。
交換作業は12時からなので午前中、適当に走って遊ぶ。
しかし今日は暑いね。
太陽ギラギラ、青い空、白い雲、セミの大合唱。
まるで梅雨明けしたかのような天気。
あれ?梅雨明けって随分と前にしたんだっけ?(笑)。
今日は西風が強い。
日陰に居ると強い風が気持ち良く、そんなに暑くない。
強風は嫌いだが、今日は好き(笑)。
適当に走った後、バイク屋へ。
交換作業時間は1時間ほど。
半分くらいはラジエターが冷えるのを待つ時間でした。
熱々だとラジエターキャップ開けられないからね。
交換後にプチツーリング。
LLC交換ごときで走りは変わる訳ないけど安心感がアップして気分良し(笑)。
ちなみに交換料金は工賃+液代で4760円でした。
もっとするかと思ったけど以外に安いのね。
まぁ125ccだし、右のカウル外せばそのまま作業出来ますからね。
大型バイクとかタンクを外さないとラジエターにアクセス出来ない車種は、もっと高いでしょう。
今年の夏も猛暑の予報。
GSX-R125の熱中症対策完了(笑)。
シグナスXは空冷なので、猛暑日の熱中症対策と言えば適度な休憩くらいしかない。
ただ、昨年の猛暑日のツーリングでも空冷ファンの出来が良いのか熱ダレは、それほど感じませんでした。
さすが現代のバイクって感じだね。
若い頃(40年くらい前)に乗っていた空冷バイクの数々は、どれも熱ダレ多発でしたから。
パワーダウンしたので休憩すると再始動時に、なかなかエンジンがかからない。
汗だくになって、ひたすらキック!。
特に酷かったのはXL250SとRG125E。
今となれば、いい思い出ですけど(笑)。
後は人間の熱ダレ対策だな(笑)。
新車で購入して約3年半、一度も交換してないので(;^_^A。
以前に乗っていたCB400SF(1996年製、NC31、verR)は7年間無交換でエラい目に合いましたから(笑)。
交換作業は12時からなので午前中、適当に走って遊ぶ。
しかし今日は暑いね。
太陽ギラギラ、青い空、白い雲、セミの大合唱。
まるで梅雨明けしたかのような天気。
あれ?梅雨明けって随分と前にしたんだっけ?(笑)。
今日は西風が強い。
日陰に居ると強い風が気持ち良く、そんなに暑くない。
強風は嫌いだが、今日は好き(笑)。
適当に走った後、バイク屋へ。
交換作業時間は1時間ほど。
半分くらいはラジエターが冷えるのを待つ時間でした。
熱々だとラジエターキャップ開けられないからね。
交換後にプチツーリング。
LLC交換ごときで走りは変わる訳ないけど安心感がアップして気分良し(笑)。
ちなみに交換料金は工賃+液代で4760円でした。
もっとするかと思ったけど以外に安いのね。
まぁ125ccだし、右のカウル外せばそのまま作業出来ますからね。
大型バイクとかタンクを外さないとラジエターにアクセス出来ない車種は、もっと高いでしょう。
今年の夏も猛暑の予報。
GSX-R125の熱中症対策完了(笑)。
シグナスXは空冷なので、猛暑日の熱中症対策と言えば適度な休憩くらいしかない。
ただ、昨年の猛暑日のツーリングでも空冷ファンの出来が良いのか熱ダレは、それほど感じませんでした。
さすが現代のバイクって感じだね。
若い頃(40年くらい前)に乗っていた空冷バイクの数々は、どれも熱ダレ多発でしたから。
パワーダウンしたので休憩すると再始動時に、なかなかエンジンがかからない。
汗だくになって、ひたすらキック!。
特に酷かったのはXL250SとRG125E。
今となれば、いい思い出ですけど(笑)。
後は人間の熱ダレ対策だな(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます