毎月電気料金を知らせる検針票がポストに入ってきますが、
今月は、それ以外にこんな通知の案内が入っていました。
案内書によると、スマートメーターの全世帯への設置がまもなく完了し、
これに伴い、紙の検針票配付を終了し、「電気料金と使用料」は
Webでご確認いただく事になりました。
との事でした。え~、そーなの?
Webで確認できる環境がある家はいいが、ない家は? どうなるのかな?
どうやら「スマホ」は持っているを前提にしているのかな?
しかしWebで確認するには
1.ご契約名義
2.ご使用場所住所
3.お客さま番号
4.電話番号
の4項目が必要で、毎回入力する必要があります。
パスワード管理のソフトで記憶させ、試してみたがダメでした。
毎回入力はちょっと面倒臭いですね!
でも紙の検針票がなくなると、経費削減が大きいのでしょうね!
ペーパーレス化はまだまだ続きそうですね!
では今週の2日目、行ってきます!
こちらは、4月より、紙の検針票の配付をしていなせんよ。わざわざ、閲覧も面倒ですね。K.M
うちにも同じラブレターが⁉︎入っていましたよ。
なんでも携帯からになって来ましたね。
それもどうかと思います。
1回、1回毎入力ですか!(◎_◎;)
めんどくさいですね。
あちらさんは、経費節減やら環境に優しいと「大義名分」をかざして、さも当然と(^^)
ほんでも、さすらいも仰るように、それをWebで確認となると、いちいち面倒デス。
面倒→ 毎月料金を把握できない →業者のアコギな利潤獲得 が想定され…(-_-;)
ですので、僕はいまだに紙ベースでくれっ!とお願いしてます(^^)/
久しぶりですね!
おっしゃる通りです。
記憶が効かないのが..
融通がきかないですね!
私も、どちらかと言えば、紙ベース派かな?
検針票を見て、エクセルに入力して、年間の電気代を
把握しています。
ログインしても、メモるので..
やっぱり面倒くさいですね!
都市部は早いですね!
閲覧方法は、もう少し考えてほしかったですね!