先週の土曜日に、電話で、「OCN 光」から、「OCN for ドコモ光」に変更の手続きをしました。
1週間以内に「ショートメール」が通知されるので、記載されている番号へ電話して下さいとの事でした。
チャットでの質問はかなりスムーズで、解決する事ができましたが、その後、サポートへ電話したが、なかなか繋がらず、約30分後にようやく繋がりました。
普段は、ほとんどサポートには電話しないので、こんなものかな? て思っていました。
手続きの電話も30分ぐらいかかりました。
こんなにかかれば、繋がらないはずですね!
しかも「新型コロナの影響で人員を減らしています」とのアナウンス。
手続きの電話では、この後、違う担当者に繋ぐ予定でしたが、
繋がらないので、再度電話をしてくれるとの事でした。
待つこと1時間ぐらいかな?
そして色々、15分ぐらいで終わりました。
昨日の10時ごろ、「ショートメール」が入っていたので、
10時休みに電話しました。
ところが、音声メッセージに従い、番号選択しましたが、認識してくれません。
あれ? なんだ? どうにするのかな?
とりあえず、一旦切って、帰宅後に電話する事にしました。
帰りにスマホを見ると、なんと14時半にサポートセンターから電話があったようです。
10時に電話して、14時半、4時間半後でした。
なんだかな~? 待っていたら、4時間半待ちだったのかな?
家に帰ってからすぐに電話しました。
待ちの音声メーセッジが何度も、何度も流れ、約15分ぐらい待ちましたが、一旦諦めました。
シャワーを速攻で浴びて、再び電話、そして17分ごろから、
「一定時間経過で、切ります」とのアナウンス。
え~、なんだよ?
「電話して下さい」とあったので、電話したら繋がらず、待っていても、勝手に切られてしまう?
なんなんだサポートセンターは、だんだん怒りが爆発です!
挙句は、向こうから電話した場合、何回かでない場合は「キャンセル」するとの事を聞いていました。
まったく、どうしょうもない対応のサポーとセンターですね!
混んでいるのはわかるが、早急になんとか対策をしてほしいですね!
今日も10時休みと昼休みに電話してみるが..
たぶん繋がらないでしょうね!
帰ってきてからも挑戦です。
いつになったら、繋がるのか?
この連絡が終らないと、開通日が決定しないので、なんとかしたいが..
では、今週の3日目、行ってきます!
最近のサポートセンターは繋がりにくいし、繋がってもすぐに切れる。不可解な現象ばかりです。
逆に中華チャットオペの整った日本語には少し驚きでした。チャットやサポートにもAIを積極的に導入してんでしょうか。
何だかこういう面でも日本は後進国に成り下がった感がします。
おっしゃる通りです。
日本は世界の中でも、IT分野は遅れてしまいましたね!
そうですね!
ややこしいですね!
先ほど、システムの不具合により、工事日が2日ほどずれるとの連絡がありました。
今日は休みで、たまたま出れたので、良かったのですが、これが仕事中だったら、たぶん気がつかないですね!