10日程前突然停電になって、そのせいかどうかはよくわからないが、とにかくその後パソコンがネットにつながらなくなってしまい、メールの送受信もできなくて、大弱り。
すぐいつもパソコン関連のことでお世話になっている販売店のMさんにSOSの電話をかけてもらい、来てもらったが、パソコンの設定上の問題はないと思うから、NTTでモデムの具合とか,ブロバイダーへつながっているかなど調べてもらってくれと言われ、さぁそれからが大変!
電話をかけてもそんなことの相談窓口には仲々到達しない。
こちらは限られたヘルパーさんの訪問時間にしか電話はかけられないから、すぐに時間切れになって、この次に持ち越しという具合になってしまう。
そんなことで仲々拉致があかず、長期戦の覚悟を迫られていたが、昨日はやっとNTTの相談窓口に電話が通じ、、調べてもらったり、新しいモデムなども持って来てもらったりもして、色々やってもらったが、このパソコンをネットにつなぐことができなくて、ブロバイダーの何かの事情で切られているんじゃないかと言われてしまう。
NTTの人が帰ってから、私の方は半分あきらめムードだったんだが、今日のヘルパーさんはねばり強い人で、 今度はルーターのメーカーへ電話してくれ、電話での指示を仰ぎながら、パソコン操作したり、ルーターの切り替えボタンを触ってみたり・・・。
結局この最後のルーターの切り替えでつながるようになったので、その状態で使って下さいとのこと。
時間を大幅に延長して、パソコンがネットにつながるまで、一緒に格闘してくれたヘルパーのSちゃん、本当にありがとう。
すべてが終わってから、かくかくしかじかだったので・・・とヘルパーデスクへ報告の電話をしたら、事務所にもパソコンに詳しい人がいるので、電話してくれればよかったのに・・・なんて言われたそうだ。
なんてこったー!(笑)
すぐいつもパソコン関連のことでお世話になっている販売店のMさんにSOSの電話をかけてもらい、来てもらったが、パソコンの設定上の問題はないと思うから、NTTでモデムの具合とか,ブロバイダーへつながっているかなど調べてもらってくれと言われ、さぁそれからが大変!
電話をかけてもそんなことの相談窓口には仲々到達しない。
こちらは限られたヘルパーさんの訪問時間にしか電話はかけられないから、すぐに時間切れになって、この次に持ち越しという具合になってしまう。
そんなことで仲々拉致があかず、長期戦の覚悟を迫られていたが、昨日はやっとNTTの相談窓口に電話が通じ、、調べてもらったり、新しいモデムなども持って来てもらったりもして、色々やってもらったが、このパソコンをネットにつなぐことができなくて、ブロバイダーの何かの事情で切られているんじゃないかと言われてしまう。
NTTの人が帰ってから、私の方は半分あきらめムードだったんだが、今日のヘルパーさんはねばり強い人で、 今度はルーターのメーカーへ電話してくれ、電話での指示を仰ぎながら、パソコン操作したり、ルーターの切り替えボタンを触ってみたり・・・。
結局この最後のルーターの切り替えでつながるようになったので、その状態で使って下さいとのこと。
時間を大幅に延長して、パソコンがネットにつながるまで、一緒に格闘してくれたヘルパーのSちゃん、本当にありがとう。
すべてが終わってから、かくかくしかじかだったので・・・とヘルパーデスクへ報告の電話をしたら、事務所にもパソコンに詳しい人がいるので、電話してくれればよかったのに・・・なんて言われたそうだ。
なんてこったー!(笑)