【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

9/2 やっぱり”その人”やと思うわ

2016年09月02日 | 我思ふ
どーも。流れ作業はわかるミナージュです。




こんな場所で再確認します。



お世話になってる整骨院。



僕、結構スポーツしてまして 怪我が絶えず



かかりつけの病院バリにしょっちゅうケアしてもらいに行きます。



そのお店がオープンしたときから通っていて ずっと院長にやってもらってました。



ある日、「増原さんご報告が・・・」



もぉ こぉきたら何の話かはわかっている。。。



「えーどこっすか!?」



「久津川なんですよ~。」



「じゃあ帰り道そっち行きますわ~」



「いやいや院内でそれダメなんですよ~ちゃんと次の院長に引継ぎしますんで」



「なにそれ銀行みたいやな^^わかりました~」



先生が転勤(ー ー;)



次の診察日。。。



「ありがとうございます引継ぎした〇〇ですよろしくお願いします」



「こちらこそ~」



ってことで施術してもらったんですけどね・・・



やっぱり 触り方も力加減もすべて違う。



慣れなんですよねコレ。



それから僕にとって前の院長は よほど合ってたんだと思います。



んまーでも 近いしお店も変える気はないから多少不満は持ちながらも通ってたわけです。



しばらく通ってると慣れてくるでしょ?



結構 流れ作業、大雑把してくるのがわかるんです。



体触られてるから余計にわかる。



前十字やった時のリハビリもそうやったなぁ。



「あっ集中してない。」



とか



「あれ?こんだけ?」



とか



「あっ今、寝てた・・・」



とか



手から伝わるんですよね。



まだ若いし ノリも良い。



でもたまに行く僕でさえこういう変化がわかるのに



毎日通うおじいちゃんおばあちゃんはもっとわかるんじゃないかな。



案の定 近所のおばあちゃんがポロッと僕に・・・



「院長先生変わらはったからね~。。。」



なんて。



せっかくスタッフさんが顔や名前をきちんと把握してて



お店の雰囲気も良いし ちゃんと おもてなししてくれていても



施術にムラがあるのは 本当にもったいない。



ふとね



自分の仕事を想像しました。



僕らが働いてる場所でも同じようなことは言えるわけで。



一人のお客さんを100%で おもてなしするのは当たり前なんですよね。



これが出来ていないと せっかく”ついたお客さん”も離れてしまいます。



それが店長であればなおさらですよ。



規模や箱じゃないんですよ やっぱり。



人なんですよね。



いつか自分で気づいてくれることを願いながらまた通う優しい僕。



えっ?言うたげたらって?



いや それ言えたら楽なんですけどね~^^;;;









ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ~ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

リンク

ミナージュのブログ アメブロ編
PCお部屋探しのミナージュ
携帯お部屋探しのミナージュ
 1日1回クリックお願いします
人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします
minajuをフォローしましょう
フェイスブック