昨日はオートバックスに行きました。
いつものオイル交換。
今回はフィルターも交換。
前回交換から1万キロ越えたからね。
で、ついでに無料なんで
タイヤのローテーションもやってもらうことに。
けど、今のタイヤはもう
5年以上使ってて、
溝もかなりなくなってて、
さすがにやばいなぁって
思ってたら案の定、
店員さんからも指摘された。
この夏までには
新しいタイヤ購入は考えてるんですけどね。
しかし、タイヤはオートバックスより
タイヤ館とかでなに買うか決めたいね。
一応エコタイヤにするつもりですけど。
まぁ、それはさておき
久々にエコな0-20のオイルに交換。
燃費改善すればいいんですが、
さほど変わらんだろうなぁ。
アイドリングストップ車は、
バッテリーやオイルが
エコ専用になるので、
その分価格高くなるから、
いくら燃費よくなっても
結局そこでお金使うからあまり
費用的にはエコカーでない車と
変わらない気がする。
ん~難しいね。
いつものオイル交換。
今回はフィルターも交換。
前回交換から1万キロ越えたからね。
で、ついでに無料なんで
タイヤのローテーションもやってもらうことに。
けど、今のタイヤはもう
5年以上使ってて、
溝もかなりなくなってて、
さすがにやばいなぁって
思ってたら案の定、
店員さんからも指摘された。
この夏までには
新しいタイヤ購入は考えてるんですけどね。
しかし、タイヤはオートバックスより
タイヤ館とかでなに買うか決めたいね。
一応エコタイヤにするつもりですけど。
まぁ、それはさておき
久々にエコな0-20のオイルに交換。
燃費改善すればいいんですが、
さほど変わらんだろうなぁ。
アイドリングストップ車は、
バッテリーやオイルが
エコ専用になるので、
その分価格高くなるから、
いくら燃費よくなっても
結局そこでお金使うからあまり
費用的にはエコカーでない車と
変わらない気がする。
ん~難しいね。