MINORI(みのりのブログ)

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誠意が通じ感謝!!

2015年12月26日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は朝一でお客様から感謝の電話があった。
木曜日に伺い、2時間掛け、畳を上げ・床板を外し・床下にもぐり確認した。
問題は古い建物なので1階の床下地は木床組で、
2階から上のコンクリート下地とは納まりが違う。
住宅の改修で既設のフローリングが傷みが激しい場合に、
6ミリの薄いクッション付きのフローリングを張る仕様になっているが、
そのクッションのおかげで歩き心地は良いが、少し揺れる。
その上に置かれた水屋(3段のガラス引き違い戸)が、
近くを歩くと揺れてガタガタとうるさい。
それを何とかならないか?との相談で対応。
結果、床下には問題無く、水屋の下にクッション材を入れ、できれば耐震固定するのが一番と説明。
「他に何か方法がないか検討し連絡します」という事で辞した。
ご自分で対策をされた様で、
「ガタガタしくなった、色々お手数お掛けしてありがとう、又近くに来られたら寄って下さい」とのお電話。
クレームの電話が多い中、感謝の電話を頂くと技術者としてとても嬉しい!
やる事をしっかりやって、誠意を持って対応するとやはり人には通じるもの。
問題を年越しさせず、最終日にこんな嬉しい電話まで頂き、
今日は一日、気分良く最終日の仕事ができ、良い仕事納めとなりました。
今日、娘が帰省してくれるし、賑やかなお正月休みを満喫したい。
今年も1年間、元気に気持ちよく仕事できた事に感謝!!

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