引き渡しから2ヶ月の使用で、IHキッチンが故障。
最近は、伝票への私のサインもタブレットで行います。紙での修理控えは渡されず、QRコードを提示され、今、スマホにダウンロードしてください。という流れでスマホに保存されてます。ペーパーレスの時代ですね。
3つのコンロのうち、右下の一つを使うとエラーが出で販売店に連絡くださいの音声が流れた。
三井ホームは、ラインで修理依頼などができます。ラインだと写真も送れたりして便利です。
依頼から2日程度で、メーカー(HITACHI)の修理の方がきて、基盤交換して修理してくれました。もちろん保証で無料です。保証はありがたいですね。
最近は、伝票への私のサインもタブレットで行います。紙での修理控えは渡されず、QRコードを提示され、今、スマホにダウンロードしてください。という流れでスマホに保存されてます。ペーパーレスの時代ですね。
IHコンロを外した時に、200Vコンセントは↓のように施工されていました。
キッキンの薄い裏板があって、穴が開いてて、その裏に室内壁(壁紙貼ってない)があります。
最初に見た時に、『室内壁じゃなく家の壁の中か?』と思ってしまい『この穴から虫が来たりしたら嫌だな』思ったんですが、室内なのでその心配は無いです。
⭐︎まとめ⭐︎
機器は、初期故障する事はあるので保証はありがたい。修理依頼は、三井ホームにラインで行った。作業控えは、スマホダウンロードでペーパーレス。IHコンロのコンセントの施工状況を見れた。