

















いつも 思うことだけど
買い物に行って 販売員の質
特別に 注文は無いつもりだけど
客への対応のしかた コンビニでも よく思ってきた
最近は コンビニ従業員の対応は とても良くなってきたと思う

中には ≪うん?≫ と云う人も たまにはいるけど。。。
この前 近くのスーパーで
大体 まとめ買いするんだけど いつも優しい店員さんばかり

その日は 学生のバイトばかりが レジにいて
なんでか その時のバイトの対応が 納得できなかった

カードにチャージする訳だけど
3500円なら 4千円チャージ 5500円なら6千円チャージ
一度に沢山チャージするほど お金も無いし
その日の買い物は 5307円だったので 6千円チャージを頼んだ
すると ≪出来ない≫ って 言うんです

≪千円~5千円までと 後は1万円しかない≫ って
≪えっ! 今迄 半端な額も してきたよ

って 言ったけど
≪言葉少なに 出来ないので。。。≫ と言うばかり

≪ありえんけん≫ と言ったけど
仕方なく 黙って 5千円チャージして
残りは 現金で払って 細かいおつりを貰った

後で思うに 5千円と千円を 押せば 良いんじゃないか とか
その時に なんで 誰か先輩に 聞きに行かなかったのか
もっと上手に 言葉を 添えられなかったのか

若い学生だからと言って レジに立った時点で 従業員だから
≪ちょっと 聞いてきます≫ とか ≪又 調べておきます≫ とか

客の気持ちを 和ませるだけの会話が なんで 出来ないのか

若い学生だからと言って 良いよ とは言えない

今度行ったら 従業員の人に 聞こうと 思いつつ帰った
こんな勉強不足は 考えられない 可愛い女子だったけど。。。




※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます