本日のスバル弄りは1時間ほどでした。
まずはお手軽なやつから着手です。
今日はナットを持参しましたよ。サクサクとナット3個を締めたら取り付け完了です。
「ジャッキ当テルナ」って書いてあるやつを取り付けました。デフケースプロテクタという部品です。
後々に自分が確認するように別角度からの写真です。
さあー、次が「なんだかなー」って、やる気がちょっとなくなっているやつ。要するにヘナヘナしているやつです。
昨日にエンジンフードヒンジ左側に塗装タッチアップしたんだよ。
エンジンフードオープン。昨日のやつはどうなったんよ。
「なんでー。どうしてー。」って、口を尖らせて念仏をいう姿を想像してねん。
色を乗せたはずなのに同じように、というか同じ輪郭デザインでまた剥げているじゃん。
それって塗装を剥がす物理的ななにかがあるんじゃん。
って、そんなの理屈はしれているのでピンと来ているのですが...
「なんでー。どうしてー。」って念仏を唱えつつ、エンジンフードをジタバタ開閉して左右から覗き込んで確認します。
ふーん。物理的に当っている、擦っている。ダメじゃん。
そりゃー擦ったら塗装が剥げるよ。それも同じ位置で同じように剥げるよ。
シコシコと擦ったら気持ちよくてズルムケになるよね。
いろいろと確認するのですが、塗膜が分厚いからというのではなく、もともとの個性でクリアランスキツキツってことみたいです。工業生産品の外れ品的なやつですね。
キツキツなやつは....。改造してバカバカにするしかないのでは?
いまいちな容姿はダイエットで健康的になれたらいいのですが、こやつはそういうわけにいがす。
メスを入れて整形すべし....
リューターでほじくりました。気分は歯医者さんです。
これって、改造といえば聞こえはいいですが、破壊行為ともいえますけど....
整形施して擦れない位置関係になりました。
昨日にタッチアップした部分を耐水サンドペーパーで研ぎます。
そして研ぎすぎて下地のピンクが見えてきた。
はあーっ。何していることやら。
このあとは、赤色の塗料を作ってタッチアップです。
以上、本日のスバル弄りは終了です。
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