本日のスバル弄りは6時間でした。
引き続きエンジンアンダーカバー塗装下地つくりです。って水研ぎシコシコを指がふやけながら、ずーっとしただけなんですけど....
本日は車体下側の面を研磨です。
朝の10時ごろから作業開始したのですが、日曜日だというのに着払いの荷物が届いたり(スバル君の部品だったりします)、防災訓練が云々って処々あったり...
通行人の爺さんに見つかってしまい、「ここは何をされているところですか?」って不審者扱いじゃなかった、なにやら疑問符が一杯の方に質問攻めにあったり...
なんか作業の邪魔がチョロチョロ入るなり。
って、そんなのが割り込むから、作業開始前の写真撮影を忘れている....
ちょっと水研ぎしちゃった状態ですが、いまさらと思いつつも、開始から30分ぐらいしたやつを撮影しました。
シコシコとアライグマを続けていくのですが...
あああっっっ。研ぎすぎてしまった。
とかなんとかで、研ぎ終えたのか夕方3時ごろです。
よーく水洗いして、曇天の空で自然乾燥。
その間に遅い昼飯を...。って昨日と同じパターンになっている。
昼飯を食い終えて夕方4時からプラサフです。
まずは研ぎ終えたやつをダンボールでっちあげ塗装台の上に鎮座ましましして記念撮影です。
ささっと軽く1回目のプラサフを薄く吹き付けて...
えええ~っ。そんなどんくさいことしているのん?
薄くプラサフがのっただけで浮き上がる真実です。
研ぎ忘れがあるじゃん。
まあー、そのー。後ほど研いだらいいだけなんだけど、それでも砥ぎ残しがあったなんて、自分の仕事完成度の低さにがっくりです。
プラサフでしっとり肌になりました。
もちろんド素人仕事なので1回目の塗装下地で綺麗になるわけありません。
気に入らないところに薄付けパテをなすくります。
以上で本日のスバル弄りは終了です。
この調子だと明日も塗装下地作りですな。はあ~っ。苦行だわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます