昨日の続きで、R-2君のエンジンを分解を続けました。
本日も3時間ほどの作業工程です。午後からは、嫁さんに魚釣りに連れて行けとせがまれています。相変わらずの釣りバカな嫁です。
3時間の作業なので、ファン回りを攻めることにします。
ついては、「ファン」、「ファンカバー」、ファンカバーについている「燃料ポンプ」、を取り外す計画です。
さて、いきなりファンを取り外しにかかります。
とりあえずプーラーをあてて、よっこらせと....
取り外したファンのセンター部分
酷いなー。なんだかなー。
そして、ファンカバーを外そうと思ったら、ファンカバーの燃料ポンプを忘れていたことに気が付いた。
まずは、ポンプ周辺の写真
ファンカバーとエンジンとの境目に伸びている燃料ホース
キャブを上から見たところ
ホース取り回しの写真を撮ったら、さっさと燃料ポンプを取り外しました。(取り外した燃料ポンプの写真を撮るのを忘れた)
ファンを取り外した状態の写真
FANのシャフト写真
さくさくとFANカバーを固定しているネジをほといて、FANカバーを取り外し
そうそうFANの写真も....
FANカバーを取り外したところはこんな状態です。クランクケースカバー(クーリングファン側) となります。
クランクケースカバー(クーリングファン側) を取り外しました。
と、ここまでで本日の作業は終了。
クラッチ側のクランクケースカバーも開けたかったのだけど、そこを開けるとギアが見えてくるらしい情報がインターネットにあがっていた。
ギア関連にホコリが付着するのは避けたい。
というのは、ギアボックス上部分は、油汚れ堆積してそのままで、まだ一切掃除していない。この汚れがポロッと剥がれてギア内に付いたらいやでしょ。
まずは、現状、エンジン外観にへばりついている油汚れを掃除してから、クラッチ側のクランクカバーを開けていきたいと思います。
さて、今度はいつに作業できるのだろうか?
月末、月初はなにかと忙しいぞー。
そうそう、午後からの魚釣りは、近所の漁港へおてがるな小物釣りにいったのだけど....
二人して、小アジが10匹ほどの、悪い成績でした。
9月29日(日)今朝の体重は79.2Kg、体脂肪25.8でした。
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