かるひー様
ありがとうございます。
ベア2いいですよねー。
ただ個人的には最近のマイネルのニューモデルって巻き方というか雰囲気などが良すぎるんですよね。
いい意味での古さが感じられないのが惜しいんですよね。
あ、個人的な感想です。
楽器自体はもちろん非の打ち所が無いほど良い物なのは分かってるんだけど・・・
やはり吹いて一番しっくりくるのはマイネルなんですね。
あとはヒルスが好きだな。
あとは両極端になるんだけど、やはりBMのあの音も捨てがたい。
この3つのメーカーからとなるとどうしても値段が高くなるので悩むとこですよね~。
でもそこを妥協して楽器を吹くとなると、それなら吹かないほうが俺はいい。
やはり自分の好きな楽器で演奏したいものだ。
と、偉そうに言いつつも全然楽器触ってない(爆)
だが、昨日今年最初の金管アンサンブルの練習へ。
今年は10月20日(土)に広島ブラスシンフォニーの演奏会をするので、その曲決め等もあり集まってみた。
俺は仕事だったので大幅に遅れて参加。
庄原からエージも参戦。
愛媛からはドン君が嫁を連れて参戦。
ドン君楽しそうにやりおんじゃの。
エージなんてもっぱら一人で処理してるって言ってたが。
この日、半年振りにF管を出動。
ピストンがビクともしないほど固まってたw
そしてなにより運指を綺麗に忘れてる。
カ゛━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
よく数ヶ月前にベーメ吹けたものだ。
これは大変だ。
少々じゃないぞ。
吹けない度合いが半端ない。
なので今年の選曲は例年よりイーズィーなものを選ぼう。
しかし練習中暑かったぜ。
俺の席付近はクーラーの効きが悪かったのは気のせいか?
ま、今年も頑張ろう。
お客さんの思い出に残る演奏会を目指そう。
あ、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの鳴音(ナオト)さんとも久しぶりに会ったわ。
スミカとヨリが戻ったらしい。
うん、俺は大阪での出来事はスミカには言わない。
絶対に言わないと約束しよう。
で、金管アンサンブルの練習後は今度はそのまま吹奏楽団の練習へ。
コンクール前だというのに少ない木管達。
できることなら俺がクラリネットでも吹きたいほどだ。
ほんま頭痛いぜ~。
どうしてこのバンドはクラリネットの人数だけ増えないのだ。
課題曲と自由曲を合奏。
香畠先生の御指導だ。
指導者だけは最高なのだが、曲さえもまともにさらえてないメンバー達。
こいつら何しに合奏に参加してんだろう?
普通の一般バンドなら指導者怒って帰るだろうな。
自分達がそういう状況だというのにも気付いてないんだろうな。
このバンドでコンクールという部門に出場するのが間違いなのか?
それに俺が団長としてただ単に力量不足なのだろう。
毎年変わらね~な。
といいつつ今日はコンクールの抽選会か。
今からエリザベト音大に行って来るか。
腰が痛いので運転手ヒデキに代行を頼もう。
よし。
行って来るぜ。
ありがとうございます。
ベア2いいですよねー。
ただ個人的には最近のマイネルのニューモデルって巻き方というか雰囲気などが良すぎるんですよね。
いい意味での古さが感じられないのが惜しいんですよね。
あ、個人的な感想です。
楽器自体はもちろん非の打ち所が無いほど良い物なのは分かってるんだけど・・・
やはり吹いて一番しっくりくるのはマイネルなんですね。
あとはヒルスが好きだな。
あとは両極端になるんだけど、やはりBMのあの音も捨てがたい。
この3つのメーカーからとなるとどうしても値段が高くなるので悩むとこですよね~。
でもそこを妥協して楽器を吹くとなると、それなら吹かないほうが俺はいい。
やはり自分の好きな楽器で演奏したいものだ。
と、偉そうに言いつつも全然楽器触ってない(爆)
だが、昨日今年最初の金管アンサンブルの練習へ。
今年は10月20日(土)に広島ブラスシンフォニーの演奏会をするので、その曲決め等もあり集まってみた。
俺は仕事だったので大幅に遅れて参加。
庄原からエージも参戦。
愛媛からはドン君が嫁を連れて参戦。
ドン君楽しそうにやりおんじゃの。
エージなんてもっぱら一人で処理してるって言ってたが。
この日、半年振りにF管を出動。
ピストンがビクともしないほど固まってたw
そしてなにより運指を綺麗に忘れてる。
カ゛━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
よく数ヶ月前にベーメ吹けたものだ。
これは大変だ。
少々じゃないぞ。
吹けない度合いが半端ない。
なので今年の選曲は例年よりイーズィーなものを選ぼう。
しかし練習中暑かったぜ。
俺の席付近はクーラーの効きが悪かったのは気のせいか?
ま、今年も頑張ろう。
お客さんの思い出に残る演奏会を目指そう。
あ、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの鳴音(ナオト)さんとも久しぶりに会ったわ。
スミカとヨリが戻ったらしい。
うん、俺は大阪での出来事はスミカには言わない。
絶対に言わないと約束しよう。
で、金管アンサンブルの練習後は今度はそのまま吹奏楽団の練習へ。
コンクール前だというのに少ない木管達。
できることなら俺がクラリネットでも吹きたいほどだ。
ほんま頭痛いぜ~。
どうしてこのバンドはクラリネットの人数だけ増えないのだ。
課題曲と自由曲を合奏。
香畠先生の御指導だ。
指導者だけは最高なのだが、曲さえもまともにさらえてないメンバー達。
こいつら何しに合奏に参加してんだろう?
普通の一般バンドなら指導者怒って帰るだろうな。
自分達がそういう状況だというのにも気付いてないんだろうな。
このバンドでコンクールという部門に出場するのが間違いなのか?
それに俺が団長としてただ単に力量不足なのだろう。
毎年変わらね~な。
といいつつ今日はコンクールの抽選会か。
今からエリザベト音大に行って来るか。
腰が痛いので運転手ヒデキに代行を頼もう。
よし。
行って来るぜ。
といいつつマイネルもBMもヒルスも吹いたことがないですorz 吹いてみたい・・・☆
大阪に行く用事ができそうなんですが、いくとすればどこが一番テューバが充実してますか?
福岡も再来週にはコンクールです、出席率の問題は同じく・・・団長さんでしたらかなり気になられる事かと思います。仕方ない・・・といえばそれまでですが、そのなかどれだけ集まれるか、あわせられるか・・・ですよね。
でも金管アンサンブルでそれだけの人数が集まられて楽しそうでうらやましいです☆
大阪ですと三木楽器、ドルチェ、ヤマハ心斎橋とかですよね。
定かではありませんが、三木楽器はチューバの品揃えは期待できなかった覚えがあります。ドルチェもそこまでではなかったような・・・?
大阪まで行かれるなら絶対に神戸のグランド楽器に寄られるべきだと思います。
他県のものからすれば少し分かりにくい場所にありますが、行かないと後悔するかもです笑