あるデパートの通販で7月初めにバックを買いました
欲しいと思ったバックがその時は在庫がないと表示がでたので
入荷したら知らせるというボタンを押して置いたら
一週間くらいして入荷というメールが来たので
早速、購入ボタンを押しました
それがなかなか発送の通知がこないのでマイページの
注文履歴を見たら、発送が9月上旬となっている
遅いなぁと思いつつ、待っていたけどやはりマイページは発送は9月と
変わらず
通販の同じバックを、試しで、購入ボタンを押してみたら
2,3日で発送と出たので、おかしいなと思い
問い合わせに電話をしてキャンセルをしたいと言ったら
購入時は予約という形だったのでキャンセルはできないという
しかし、今買ったらすぐに発送できそうなのに、なぜに9月なの?と聞いても
それについてのコメントはなし
ちょっとカチンときていたら、いきなり昨日、バックが届いた
思っていたより、小さかったし、違うバックをすでに買ってしまっていたので
返品したいとまたまた電話をしたら
やはり予約商品は返品もできないという
かなり頭にきちゃって、そんな言い方をされても9月発送で
キャンセルもできなくて、いきなり発送で来るのはおかしいと強く言ったら
では同じような値段の物と交換ならよいという
それもおかしいと強く言ったら、それでは今回に限り
返品を受け付けますという返事が・・・
私ってクレーマーになっちゃったみたいです
通販は良く調べて購入しないといけませんね