フロントの足回りがある程度出来たので試しに全部レンダリングしてみた。 d(・・
分かってはいたけど、ぱっと見てキャリパ、ディスク、パッドくらいしか確認出来ない。
タイヤハウス内が影で暗くなるのと、ホイールとディスク、タイヤとハウスの隙間からしか奥が見えないのだから当たり前だけど。
(・v・;
それでも、いろんな角度で奥を見てみると足りない物がある。
エンジン、ミッション、メンバーとか大きな部品。
※緑色がフロントメンバー。
足回りが終わったら輪郭部品だけでも作っておこうかな。 (・・
いつものように眠気と戦いながら作業を続けて深夜に何度もレンダリングの条件付け忘れでやり直し。(^w^;
1回のレンダリングが15分くらいだからもうね。
早朝に作業した方が捗りますね。 (・・;
そんな事しながら他に出来たのはこれだけ。 d(^^;
これ、何だか分かります?
車のホイールが車検に合格するために必要な認証マーク【JWL】です。
バンプマッピングで作ってみました。
この作業で気付いたけど、部品にマップを貼り付けて回転してもきちんと形状に追随してますね。。。(・・;
ステッカーのときは上手く行かなかったのに。
あ。。。分かった。
掃引体から変換せずに貼れば形状に追随するのか。
形状の基準から引き出した形だから、その基準となる形状にマップが貼りつくのね。
この場合はラップでOKみたい。
ああ、ステッカーや痛いテクスチャに費やした労力が。w
今日もこんな感じでした。
それではまた。 ・v・)ノシ
分かってはいたけど、ぱっと見てキャリパ、ディスク、パッドくらいしか確認出来ない。
タイヤハウス内が影で暗くなるのと、ホイールとディスク、タイヤとハウスの隙間からしか奥が見えないのだから当たり前だけど。
(・v・;
それでも、いろんな角度で奥を見てみると足りない物がある。
エンジン、ミッション、メンバーとか大きな部品。
※緑色がフロントメンバー。
足回りが終わったら輪郭部品だけでも作っておこうかな。 (・・
いつものように眠気と戦いながら作業を続けて深夜に何度もレンダリングの条件付け忘れでやり直し。(^w^;
1回のレンダリングが15分くらいだからもうね。
早朝に作業した方が捗りますね。 (・・;
そんな事しながら他に出来たのはこれだけ。 d(^^;
これ、何だか分かります?
車のホイールが車検に合格するために必要な認証マーク【JWL】です。
バンプマッピングで作ってみました。
この作業で気付いたけど、部品にマップを貼り付けて回転してもきちんと形状に追随してますね。。。(・・;
ステッカーのときは上手く行かなかったのに。
あ。。。分かった。
掃引体から変換せずに貼れば形状に追随するのか。
形状の基準から引き出した形だから、その基準となる形状にマップが貼りつくのね。
この場合はラップでOKみたい。
ああ、ステッカーや痛いテクスチャに費やした労力が。w
今日もこんな感じでした。
それではまた。 ・v・)ノシ
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