前回までのモデルデータはとりあえず置いといて。 d(・v・;
新規モデルは単純な表面だけにして、今日出来たところまで。
ボディ側面とミラーが酷いですね。 (^w^;
今回のモデリングは左右分割しつつ等高線の様に自由曲線を引っ張りました。
なので~。
フロントの細かな段差も全部後ろまでラインが一緒。w
図面画像の【ボディ】を見れば分かると思います。
それと今回はヘッドライトの中身を作ってみました。 d(・・
リフレクタ(反射鏡)とH4バルブに見立てた屈折率のある透明円柱、そしてリフレクタ内のリフレクタの3点。
外側のスペースはウィンカー用。
ヘッドライトのレンズは先の写真から自作すれば割りと簡単に出来そう。
あとは簡略化したフェンダーとエアロなど諸々。。。 (・v・;
んで今回使ったマップです。
【TOYOTA bB ホイール テクスチャ】
最初にこれを使った。
ホイール表面だけを【平行投影】でレンダリング。
使う人がいるかもしれないので検索キーも置いとこ。
PNG形式モノクロ8ビット。
こっちはラッピング用でこのモデルに使ってます。
使う人はいないと思うけど長手方向にx3です。
左の白い方が中心部、反対はタイヤショルダーまで。
32カラー仕様のため軽量だけど雑で汚い。
ナンバープレートの代わり。
起伏を得るため、反転してバンプマップにも使用。
今回のモデルは簡単に出来たけど気分が乗らないのでこのまま破棄かも。。。
昨日より気持ち回復気味。
それでゃまた。 ・v・)ノシ
新規モデルは単純な表面だけにして、今日出来たところまで。
ボディ側面とミラーが酷いですね。 (^w^;
今回のモデリングは左右分割しつつ等高線の様に自由曲線を引っ張りました。
なので~。
フロントの細かな段差も全部後ろまでラインが一緒。w
図面画像の【ボディ】を見れば分かると思います。
それと今回はヘッドライトの中身を作ってみました。 d(・・
リフレクタ(反射鏡)とH4バルブに見立てた屈折率のある透明円柱、そしてリフレクタ内のリフレクタの3点。
外側のスペースはウィンカー用。
ヘッドライトのレンズは先の写真から自作すれば割りと簡単に出来そう。
あとは簡略化したフェンダーとエアロなど諸々。。。 (・v・;
んで今回使ったマップです。
【TOYOTA bB ホイール テクスチャ】
最初にこれを使った。
ホイール表面だけを【平行投影】でレンダリング。
使う人がいるかもしれないので検索キーも置いとこ。
PNG形式モノクロ8ビット。
こっちはラッピング用でこのモデルに使ってます。
使う人はいないと思うけど長手方向にx3です。
左の白い方が中心部、反対はタイヤショルダーまで。
32カラー仕様のため軽量だけど雑で汚い。
ナンバープレートの代わり。
起伏を得るため、反転してバンプマップにも使用。
今回のモデルは簡単に出来たけど気分が乗らないのでこのまま破棄かも。。。
昨日より気持ち回復気味。
それでゃまた。 ・v・)ノシ
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