午前中は動員でコロナ接種予約受付の電話オペレーターをした。
LINEでも受付しているけれど、60代以上はほとんどの人が電話だ。
40代以下の場合は比率が正反対になる。
受付システムはsalesforceで作られたもので、
専用システムではないので少し使いづらいけど、
構築の速さを考慮するとこれで十分だと思う。
すぐに慣れて順調に受付していたら、
12:00を過ぎたとたんにシステムが応答しなくなった。
皆が昼休みにネット閲覧を始めたのだろう。
これまで2回ほど昼休みの暇つぶしはやめるように全職員に通知されたけど、
それで利用を控えるほど優秀ではない。
プルダウンを1つさわる度に30秒近く応答を待ち、
予約が完了するまでに5分以上かかった。
空きの少ないコマは恐ろしくて予約できない。
3月6日の13:00でよろしいですか、と言っておきながら画面が真っ白になり
最初からやり直しているうちに空きがなくなったりするからね。
今日は午後から忙しいので調査できないけど、
明日はプロキシサーバーのログを見て、原因を探ろう。
youtubeなど特定のサイトの通信量が多いようなら、帯域を絞ろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます