登園時、ほとんどの子がマスクをしてなかった。関心がないのかそれとも単純に知らないだけか。自分は過敏な少数派なんかな。子供に車道を歩かせないくらいの感覚なんやが。大人はええけどガキんちょは危ないやろ、みたいな。
行き先はわかってるのに、人波に紛れて、でも行き先にわかんないまま、たどり着けるこの感じが吐きそうになる。
私の人生の殆どを過ごしたこの街が離れてこんなにも居心地悪い。楽して、安心していま生きてるからそう思うのかも。
登園時、ほとんどの子がマスクをしてなかった。関心がないのかそれとも単純に知らないだけか。自分は過敏な少数派なんかな。子供に車道を歩かせないくらいの感覚なんやが。大人はええけどガキんちょは危ないやろ、みたいな。
行き先はわかってるのに、人波に紛れて、でも行き先にわかんないまま、たどり着けるこの感じが吐きそうになる。
私の人生の殆どを過ごしたこの街が離れてこんなにも居心地悪い。楽して、安心していま生きてるからそう思うのかも。
ミツルギさんの感想。ありがとう! #in12 moon.ap.teacup.com/cho-jinyobiko/…
ごめんなさい。あの日すぐにダメ出ししに行きたくて急いでました(笑)“@countzero0916: 白木原さんのあのええ芝居の直後に横を走り抜ける、ねをさんに爆笑。嫁生きてる小走ってる。”
ありがとうございます!“@haruka13mlog: 白木原さんのマイム。原作の『つみきのいえ』読んでもう一回観たいなー。すごくよかったよ!>RT”
@reo_tamaoki 私も大阪に芝居で初めて来た時に一号店に行った。懐かしい思い出。
さてと、新幹線で移動中。昨日の予定が寝込んでしまい一日遅れ(-_-;)KUTO-10観たかったな。せっきんの久しぶりの役者姿も、青木みっちゃんの芝居も観たかったな。おいら、まもなく箱根の山を超えるぜ。第二の故郷、待ってておくれ。
@reo_tamaoki わかるわかる。歌舞伎町店出来た時真っ先に行っちゃってがっかりした記憶あり。
@reo_tamaoki そかー。挑戦してみよ(笑)本番頑張ってね!桝野さんによろしくー♪( ´θ`)ノ
今まで真っ青な空だったのに東京に近づくに連れ灰色の雲に覆われてしまった。少し気持ち悪い。
偶然同じ駅にいた友人と立ち話して新宿で荷物を引き取りこれから王子に置きに行く。今日はどなたがいらっしゃるかしら?
スマイル原案のつみきの家をみつけたらまーなんと想定通りの絵柄だこと!!人物のデザインだけ違うけど色合いとかぴったりでやるじゃんわたしと思ったがそうではなくて白木原さんがあの絵柄まで見事に再現しはったということなのね びびるわ #in12
今夏、神戸の海水浴場でベリーダンス教室の発表会を「風営法違反の可能性がある」と市が却下。キッズダンスの催しさえ「来場客が踊り出す可能性がある」と却下。しかし、フィットネスと申請した海の家では「ズンバ」のイベントが開かれ、水着姿の男女が酒を飲んで踊った。(朝日新聞)。狂ってる。
でも今やダンススクールや更には社交ダンスやサルサとかにも風営法の影響が拡がりそうだって時代。実際に拡がってからじゃ手遅れだよ。簡単なことでもアクションに移そう!選挙権はせっかく国から与えられた権利なんだし最大限活かさなくちゃ。てことで大学生およびダンサーの皆さん、選挙行こ。
僕は東京都民ではないけど、今度の東京都知事選をマジ注目しています。ある意味モロチャンスの時だと思います!!!原発、風営法に反対し続ける、宇都宮けんじ弁護士をモロ応援します!!!こうやって立ち上がってくれた人を見逃すな★ → bit.ly/UQ0c11
@miyawakisouseki フォローありがとうございます!そして素敵なお嬢さんをこの世に送り出して下さって本当にありがとうございます!
「ねをぱぁくプロデュース『Virgin×7』vol.11!」のお知らせ blog.goo.ne.jp/neopark_001/e/…
いつもありがとうございます!“@SAISEIMIRAI: INDEPENDENT:12 121123 bit.ly/TcbBqc” #in12
#in12 「スマイル」観劇。‘住めば都'もここまで極めれば、いい意味での狂気すら感じる…。例えどんな場所でも、自分自身が生まれ育った場所を大事に思い、こだわる事の大切さを教えてくれた作品…。
橋下クンは偉そうなことを言う前に、夏季限定だと苦し紛れに言った大飯を今すぐ止めてみろっての。もう冬だよw。→「日本維新:「脱原発」後退がっかり 橋下氏、被災地で演説」(毎日新聞)bit.ly/QmQEf5
@SAISEIMIRAI ありがとうございます!ほんと、舞台に立ってると素敵なんですよねー(笑)
TPPも原発もずっと賛成してきた奴らが、今さら反対と言って徒党を組み出した。馬鹿馬鹿しい。
南参ブログ INDEPENDENT:12、終了: 告知していた大阪での一人芝居フェス「INDEPENDENT:12」参加してきました。11月22日(木)昼に大阪着。前乗りしていたエレキに案内され劇場へ。すぐに準備をしてリハー... bit.ly/10FIUYF
スマイルの美しさは特筆すべきで、ある瞬間に不意をついてこみ上げる涙と、ぽろぽろとこぼれていたそれがとめどなく流れるようになる、そして演目が終わったあとのうわー、ってざわめきまで、その過程を周囲と共有している感覚がすごかった。 #in12
g白木原一仁「スマイル」 人生の流れを短時間で演じきる悪くはないストーリーだし、マイムで通した演技力も凄いし、ラストの乾杯も素敵なんですが、どこか観客置いてけぼり感あり。全てマイムでこれだけの主題を演じきるのは、演技巧者でもさすがにしんどい気も。#in12
本日、ねをぱぁくプロデュース『Virgin×7』vol.11の打ち合わせ中。楽しい会になりそうです。12月15日、年忘れ宮川サキLIVE。ゲストは福山俊朗、大宮将司、チャーハン・ラモーンの豪華メンバー。ギターはgojiと石川晃!そして秋津食堂なり。詳細またお知らせします!
一人芝居フェスティバル『INDEPENDENT:12』を観劇。白木原一仁さんのパントマイムによる「スマイル」という芝居が斬新無二。無言でありながら言葉が見えて下手な演技より雄弁。笑顔に無縁となった老人の人生を見事に演じ、切な温かい気持ちにさせてくれる。初めてパントマイムで泣いた。
『INDEPENDENT:12』一日観劇終了ー。毎年思うけど一人芝居ってホント逃げ場ないから演者さんもちろんすごく大変だけど、観客も芝居が好みにハマらなかったときはすごいしんどいなーwと思いましたよ。板倉チヒロさん、小林エレキさん、白木原一仁さん、林裕介さんがすきだったなー。
@steamboat1004 突然失礼いたします。今回の舞台で不快な思いをさせてしまい、真に申し訳ございませんでした。お客様を足蹴にするような意図は全くありませんでした。ぬいぐるみを投げつけることで、客席への視線を弟子たち、ひいては世間というものに すみません続きます。
@steamboat1004 設定するという目論見の行為でした。僕の未熟な技術から、空間把握が甘く、投げ入れ方がキツくなってしまったことと思います。本当に申し訳ありません。すみません明日も投げ入れます。しかし、細心の注意を払い、不快に思われる方を出さぬよういたします。
@steamboat1004 すみません、あと1ツイートだけ続きます。一足先に札幌に帰った演出から先ほど連絡があり、このようなご意見があったことを知りました。心よりお詫びし、今後より良いお芝居ができるよう精進いたします。お言葉、本当にありがとうございました。
ありがとうございます!“@BGY_Osaka: 今年のラインナップ12本で一番心に突き刺さったのは、白木原さんの「スマイル」。絵画を鑑賞するときのように、目の前の情景を見ながら、自分自身の思い出に浸ることを許してくれる30分です。 #in12”
本日14時の回、当日券ございます。13:15より受付にて販売いたします。明日月曜のご予約もまだ受付けてます/A級MissingLink+三角フラスコ『限定解除、今は何も語れない』+『あと少し待って』東京/王子小劇場【11/24土-26月】 frascoweb.jugem.jp/?eid=90
M-PAD2012全日程を終了しました。ご来場頂いたみなさま本当にありがとうございました。店舗・寺院のみなさま、ご出演頂いたみなさま、関係者のみなさまに御礼申し上げます。
2ndで完走だ!“@stagetiger_go: 小野さーん! RT @stage_tiger: 小野、無念のリタイア。劇団側からの虎本ストップかかる!26キロを走破ウガ! #タイガーマラソン”
小林エレキくん×南参くん!“@oshin149cm: f、観てたらさ、涙がボロボロ出てきて止まんなくてさ、もう嗚咽(おえつ)が込み上げてきてさ。分かんないかなあ、分かんないんだろうなあ。”