Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

なるみちゃんでドライブ。

2021-10-02 22:47:47 | コンフォート
新しい内閣、A利氏にA生氏・・。

この人たち、そのポストでいいの?

何かあっても「知らなかった」や、「これでいいんだよ!」と開き直られたりしないか、

今から心配しかない布陣ですね。

やはり次の選挙では、完全なる敗退をしてもらわなくては!

さて、先日のお休みの時に、ちょこっとコンフォートの「なるみちゃん」でドライブに

行ってきました。

あちこちに錆びはあるわ、艶も結構退けてるので、間近で見るとみすぼらしい、

ポンコツです。

しかし、60キロ代のスピードまではかなりの乗り心地の良さ、そしてハンドルの切れ角が

大きいのと、フェンダーミラー&ボクシーなスタイルで、狭い路地での取り回しが

想像以上に楽チンです♪

これ、なるみちゃんがダメになっても、次もコンフォートシリーズ買ってもいいかも!と、

思えるほどです。

新しめで、低走行のクラウンコンフォートやクラウンセダンがあれば、そちらに乗り換えも

ありかもしれません。

スポーツカーもいいのですが、こういう人を乗せるためのクルマというのも、

ある意味クルマの王道なのかもしれません。

セダンのラインナップが減ってしまっていますが、時代は繰り返す!

またセダンが注目される日がくるかも?

(。・_・。)ノ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2021-10-04 08:53:24
FRはハンドルが良く切れますよね。FFばかりになってしまいましたが、時折乗ると「こうだったよな」と思います。
フェンダーミラーは視線移動が少なくて済みドアミラーのように出っ張らず、やはり「こうだった」と思います。左のドアミラーを日常的に見ているドライバーは少ないのでは…。

Cピラーが寝てないので後部座席の圧迫感がなく、乗り降りもし易いと思います。日産クルーもそうでした。
昔流行ったピラーレス車はボディー剛性を稼ぐためにCピラーが寝ていて、後部座席の居住性が悪かったです。頭のすぐ後ろにリアウインドウがあり、夏場など麗しくありませんでした(笑)

見晴らしが良く運転し易いクルマは安全性が高いです。昨今のスタイル重視で窓ガラスが小さいクルマは、設計者の良心が感じられません。キテレツなデザインもそうですが「良いクルマってどんな物」と改めて考えて欲しいです。
記事を拝見して思わず書きたくなってしまいました。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-10-04 22:35:50
こんばんは、ナガシマさん!
さすが、クルマ関連のお仕事をされていらっしゃるだけあって、まさに仰るとおり!!!
今まで、街で見かけても全く心ときめかないクルマでしたが、乗ってみると驚きの1台でした!!

新しいクルマには、本当に魅力を感じなくなりつつあります。
新車特集と、新型車のスクープ記事を売りにしていたクルマ雑誌でさえ、最近は旧モデルの特集を組むほど。
寂しい限りです。
(・・;)
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2021-10-04 22:53:06
こんばんは!
セダンが減るのは寂しいですが、最近は、カッコ良さより乗り心地を優先しているようですよね…。
前に書き込んだタクシーの件もですが、乗りやすさが高齢社会には必須なのかなと。
でも、みんなが好きなものは廃止してほしく無いですよね?
スポーツカーとか。
なるみちゃんは、色がキレイですね!乗るのが楽しそうですね(◠‿◕)b
私も久しぶりにドライブして楽しかったです♪
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-10-04 23:19:19
こんばんは、usagi-nikkiさん!
人を乗せるクルマも、スポーツカーも大事です!
ただ、最近は魅力的なクルマが少なくなってきてるような気がします。

なるみちゃんですが、近づいてみるとボロイです。
画像よりも、艶が退けてしまってるので、遠目で見て「カワイイ!」という感じです。
海沿いを走ると、気持ちいいです!

但し、未だに手を上げるオジー、オバアが多い・・。
(・・;)
返信する

コメントを投稿