昨日は、メチャクチャ痛かった筋肉痛・・。
部品を注文したら、廃番になっているモノもありました。
スタビブッシュを固定するブラケットの取付穴は、キチンとあるのですが
※最近、よくご登場いただく秋山殿。この画像が一番好き!
痛恨の、発注ミス!!
今日はスッキリ!!
よかった、今日まで痛かったらどうしよう?と思ってましたが。
さて続きです。
部品を注文したら、廃番になっているモノもありました。
フロントのスタビライザー本体(バーの方)が廃番だったり、現在在庫なしで
生産予定が1か月後、とかいうのも・・。
そこで、なんとか部品を調達して、いざ勝負!!
まずはリアから始めました。
部品を確認し、パーツリストのコピーをもらって部品の向きやらを確認。
そして、取付!
スタビブッシュを固定するブラケットの取付穴は、キチンとあるのですが
ずっとそのままでしたし、雨降りの走行もあったので、浸潤スプレーをしたあと
タップでネジ穴をキレイにしてから、取付しました。
一旦、借り組状態でホイール付けて、1G状態にしてから本締め付け。
よっしゃ~、このままの勢いでフロントもやっちゃうぞ~!
※最近、よくご登場いただく秋山殿。この画像が一番好き!
さて、フロント側の部品を再度確認。
・・、
あれ?
スタビブッシュを固定するブラケットがない・・。
パーツリストの写しに「コレコレコレ、が幾つ必要!」と書いておいたのですが、
痛恨の、発注ミス!!
フロントは、後日にしましょう・・。
で、急遽ハードトップ用のデフォッガー(ガラスの曇り止め)の配線を取り付けることに。
※画像はありません。
これを取付するにあたり、シート裏の小物入れを兼用している、内装カバーを
外さないとイケません。
全部外すと、後が面倒そうなので一部外して作業開始。
目的のコネクターを発見して、ハードトップのデフォッガーと繋ぐ配線をカプラーオン!
ここまでは、全然大したこと事なかったんです・・。
続きはまた、明日・・。
筋肉痛があっという間に消し飛ぶというのは、まだまだ肉体年齢が若い証拠ですね(*^^*)
そういえば、nerotchさん御一家(お父様含め)は、趣味車、単車も入れると何台の愛車を持ってらっしゃるのですか?なんだか凄そう……😳
まだ若い!と言われると、嬉しいですね!
本当は、あちこちガタガタですが・・。
今、私名義のクルマが7台(R1は今回私の名義)、奥さんのクルマ、母のクルマと9台あります・・。
さすがに全部は停められないので、駐車場借りてます。
あと、バイクは動く・不動も含めると7台・・。
クルマは、各車保険入ってますが「6台以上」だと割引率が上がります。
また、会社の団体契約なので、更に割引されてます。
沖縄は本州と違い「沖縄料率」がさらに適用されるので、こんなに集めてしまってもちょっと
他府県とは違い維持しやすいというのもあると思います。
バイクは、BMW以外はファミリーバイク特約で、125cc以下ならなんでもカバーしてくれます。
誰かから借りた125ccバイクでも適用できるので、この特約は助かっています。
たくさん持ってても、車両本体価格が100諭吉を超えてるのは軽トラックぐらいで、あとはポンコツさん
ばかりなので、あんまりお金はかかってません。
ただ、今は「多頭飼育」みたいな状態なので、そろそろ減車を考えています。
ご近所から、「あれ、譲らない?」とか「あのバイク、売って欲しいんですけど・・。」というお話が
来てるので、今が(療養中)が売り時かと思ってます。
(・・;)
筋肉痛治って良かったですね☺️
後のエンジンルームが開いている様子は初めてみました。フロントはスペアタイヤが入っているのでしょうか?
久しぶりに、あんなに筋肉痛になりました・・。
しかも、変な姿勢でやったせいで、左の前首の筋肉も痛かったという・・。
MR-Sは、一応ミッドシップ(本当はかなりRRに近い)なんで、後ろ側がエンジンフードです。
ボンネットには、ご推察通り中央にスペアタイヤが入ってます。
(*⌒▽⌒*)