auショップで携帯の機種変更をした。今まで使っていた携帯の液晶が一部破損したためだ。
初めは「旧・安心ケータイサポート」にオプションで入っていたので、それで修理ができるかと思っていた。けれど、店員が「上限10,000円くらいかかってしまうかもしれません。」という。??なんのための安心ケータイサポート??
仕方がないので機種変することにした。「もうかれこれ4年くらい携帯は機種変していない。まあいい加減、機種変してもいいか。」と思ったからだ。
充電ケーブルがついていなかったので、100均で買おうかと考えていると店員が「自分も100均のケーブルを使ったことがあるんですが、電池が発熱してしまい純正に変えました。」などと言う。「仕様がない、純正を買うか」と思い純正を注文。1,780円だと店員は言う。「充電ケーブルに1,780円??」と思いながらも注文した。
携帯自体は多少の使いにくさもあったが、以前よりははるかにレスポンスが良い。旧携帯は4年も使っていたんだからレスポンスが良くなるのも当たり前か。
ところがである。家に帰ってauの袋の中に入っていた充電ケーブルを開けてみたら、さあ大変!! なんか異様にでかいぞ!!
これがでかいんです。電源タップに入れると隣の電源にかぶってしまう・・・。やられた・・・・onz。
おしゃれでなくて良いから、もっと実用的な充電ケーブルが欲しかった・・・。ってググったらあるじゃないか!!
しかも、auオンラインショップで945円!!! 頭にくる!!!! なんて実用的。usbケーブルだからデータ転送もできるではないか!
どうもauはガラケーを馬鹿にしている。ソフトバンクを見習え!!
みなさんも、くれぐれもだまされないよう気をつけてくださいm(_ _)m。
追記: 「いままでと同じ契約でいいよですね」と言っていたのに、「安心ケータイサポート」が勝手に「安心ケータイサポートプラス」に変更されていた。しかもこの「安心ケータイサポートプラス」はプラスになるのはauの方で利用者のメリットがことごとくなくなっているではないか。値段も上がってるし。一年ごとに電池をくれていたのもなくなっている・・・。頭にきて速攻で「安心ケータイサポートプラス」の契約を切る。