※注意!
この記事は2016年4月27日に公開したものと同じものです。
元記事 → http://zzzz.asablo.jp/blog/2016/04/27/8078912
----------
こんな時間ですが(汗
メールアプリ「CloudMagic」を使っていて、差出人の表示が ”<” になってしまうという記事を書きました。
ただ、誤解を招く書き方だったので、補足しておきます。
結論から述べると、CloudMagicが原因というわけではありません。
関係者の方や愛用している方、これから使ってみようと思っている方には不安を煽るような書き方をしてしまって、すみません…というか、
要はワタクシが無知にもかかわらず突っ走った書き方をしてしまっただけなのです。恥ずかしい限りです(´・ω・`)
まず、簡単な検証として、メールヘッダを覗いて ”<” 表示になるものとならないものを比較してみましたが、
Fromタグで ”<” がすでに入り込んでいて、それ以外では決定的な差違は見つかりませんでした。
そこで、OCNのWebメールにログインして受信メールを確認してみると、やはり ”<” の表示になっているものとなっていないメールがありました。
つまり、表示に関してはWebメールもCloudMagicも同じなわけで、むしろ正しく表示していた、と考えてもいいでしょう。
この時点でメールアプリの問題ではないような気がしてきました。
ここで、差出人の名前を表示する設定をしたメールであったなら、とか連絡帳アプリとの連携云々、という前回の話につながるのですが…それとは別に、
ちょっと気になることがありまして、それを確認しないと結論が出ないかもしれないので、早々に確認を取ってみます。
といってもそんな複雑なことでも深刻なことでもないのですが…そのメールの差出人に何のアプリを使っているのかを聞くだけ(笑
とにかく、CloudMagicへの風評被害が広まる前に(大げさ?)、訂正と補足をしておきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます