今日の撮影は、なんだかんだと注文を付けられ、「じゃぁどのように撮りますか?」と聞くと、「それはプロのカメラマンさんにお任せします」。
と言うわりには、あれやこれやと言ってくる。・・・(´ヘ`;)ハァ
言ってくるわりに、写真に関しては全くの素人ときてるからややこしい。ま、僕もこの仕事を生業としてるので、きちんと対応させて頂きましたが。
それなりにいい写真が撮れたと思います。まだ納品してないので、ブログにはアップできませんが。
このブログを始めてからずっと仕事の話ばかりなので、今回はバイクの話など。
先週に、ハンドルを交換しました。交換と言っても、以前に付けてたやつに戻したのですが。
戻したハンドルと言うのが、キジマのオールドスタイルバーです。戻す前がローキンカスタムのハンドル。
この話はmixiの日記にもアップしてたので、詳しくは割愛し写真中心にします。
ロードキングカスタムのハンドル時の乗車姿勢
上半身が起きて、楽チンなポジションです。肘に余裕があり、バイクもコントロールしやすいです。でも、僕的になんか怠惰な感じがして、しかもバイクのスタイルがイマイチ気に入りません。
キジマオールドスタイルバー時の乗車姿勢
見た目はそんなに変わらないように思えますが、実際に跨ってみると全く別のバイクのように思えます。僕的にはこのハンドルにバットランダーシートのスタイルが一番好きです。ググッと低く構えて、ストイックな感じがして好きです(^。^)
写真を上下に並べてみます。グリップ位置の違いを見てください。
とまぁこんな感じですね。少々しんどい思いをしても、格好良さ優先で(^。^)
カスタムのハンドルは、アール自体はキジマのに似てますが、びよーんと手前まで伸びていて、LOWなイメージが薄れます。
やっぱりこのハンドルが格好いいですわ。この写真の時のシートはカスタムのシートですが、今はバットランダーシートです。あっさりしててよろしいのではないかと思っております。
完全な自己満足の世界ですけどね。
ロードキングの重厚なイメージが薄れるとおしかりの声も聞こえてきそうですが、ぐっとスポーティーな(スポーツは出来ませんが)ロードキングもいいもんでしょ?そのためにエンジンにも手が入ってるんですしね(^。^)
でも、カスタムもそろそろにしておかないと、これからは消耗品の交換や整備にお金がかかり出すからね。
では、また後ほど~♪
最新の画像[もっと見る]
バイクのハンドル^^
私にはよく判らないけど下の方がすっきりスポーティでいいなって思った(o⌒∇⌒o)
でも~上のもなんとなく豪華に見えてそれはそれで
いいなって^^どっちやねんってか(笑)
いろんな事が今ストレスになって・・下の画像見て
あ~~気持ち良さそう~って思ってしまった。
では・・またお邪魔します。。
このスタイルが、タンデムツーリングになると、後ろにキングツアーバックが付いて、前にウインドシールドが付いて、分厚いシートが付いて・・・と超極楽仕様に変身します。しかも交換時間5分ぐらいで。
ハーレーってそう言う変身も手軽に出来るのがいいね。
パーツ代がめっちゃ高いけど(^。^)
ミルクココアさん>
ようこそおいでくださいました。25日もよろしくね。
上のカミチンのレスでも書いたけど、極楽仕様だと後ろの座席が超極楽で、ほんとソファーに座ってる感じなんですよ。肘置きまであったりして(^。^)
それなら、ミルクココアさんが乗っても大丈夫だよ。それに荷物が沢山積めるから、僕はたまにカメラ一式を三脚をバックの中に入れて出かけます。マンフロットの三脚が入るからビックリ(^。^)
Rekoさん>
ハーレーのカスタムは、さもするとすぐに楽チン方向に行きがちですが、やっぱり格好良さも考慮に入れてくださいね。僕が以前スポーツスターに乗ってた時は、後ろの車高を上げて左右2本だしのマフラーにして・・・と、完全に走りに振ったカスタムしてましたよ。だって、せっかくの「スポーツスター」なんですから(^。^)