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補償についてKDDI高橋社長「障害の内容をもう少し見た上で検討していく」

2022-07-03 14:02:03 | 日本再構築計画

補償についてKDDI高橋社長「障害の内容をもう少し見た上で検討していく」

昔、ブロードバンドの先駆け「ソフトバンク」が、慢性的な問題だったか、明らかな障害か、もう忘れたが。
とにかく、何かあって。

ボーダイな利用者相手にどうするのかと思っていたら。

たいした会見もなく、全員一律、
「カード会社商品券 500円分」
を郵送。

受け取ったひとが、たまたまワタシの目の前で封筒をあけ、
「…ま、いいか」
と言った。

ちまちまやるより、そういうのが、いいかもしれない。



でも。
ヤマト運輸や、ATMの止まった銀行、仕事ができなかったUberなど、補償は必要。

たとえばヤマトの本社が「まあ、いいや」と言っても、現場は被害を被っている。
そっちの補償を確実にしてくれれば、と思う。

それと…KDDIそのものの「現場」に、ちゃんと人件費を使っているのか。

そのへんを。



もはや、つながって当然のインフラなので、ちゃんとしてほしいけど。

一般人としては、
「非常時、災害時」
に、今回の体験を生かそう…。


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1 コメント

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ヤフーBBの個人情報流出ですね。 (舶匝)
2022-07-03 14:17:08
郵便局に持っていくと、五百円と交換できる、というお詫び金券が全ユーザに郵送されました(郵便局の方がその券を見た瞬間に「ヤフーBBの券」と見抜いていました。そのことは、今でも鮮明に覚えています。)
ただ、相場の定まっている個人情報流出と異なり、KDDIのケースは諸々の損害が出ています。
なので……五百円の券では、到底追いつかないでしょう。

原因の一つに、人件費・社内教育費用をケチった事も、入ってくるのでしょう。
インフラはケチったら、報いが利用者に降りかかります。間違いなく(知床半島の遊覧船沈没のように)。
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