西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「いのちの電話」事務局長が語る現実…「需要に応えきれていない」…

2022-05-14 12:04:07 | 日本再構築計画

『「いのちの電話」事務局長が語る現実…コロナ禍や芸能人訃報で需要高まるも「需要に応えきれて…』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/life/hochi-20220513-OHT1T51151


前から、そんなことを言われていたので。

テレビでさんざん訃報を流し、
「不安に感じられた方はこちらへ…」
と、相談窓口をフリップで紹介、とゆー、丸投げに、無責任だなーと怒りさえおぼえる。

しかも、運営はボランティア!

『…「千葉―」のみならず、全国の相談員のほとんどがボランティアとして活動する一般市民で構成されている。そのため、相談員として活動するまでには、対人援助の基本を身につけるための研修を受けることが必要とされる。…』

公の組織ですら、ない!


『芸能人の自死関連報道は絶対に見てはいけない訳 臆測混じりの推察は危険、「相談窓口」誘導への疑問』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/life/toyokeizai-588744


ABEMA 相談窓口の紹介が免罪符に


上島竜兵さん、渡辺裕之さんに関する報道に松野官房長官「WHOのガイドラインに沿った対応をお願いしている」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天ペイで障害、一部利用者... | トップ | 36度5分の微熱に悩む… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。