季節のイラスト by クレコちゃん

可愛いキャラクターからお洒落な花柄、
ブログやスマホを飾る季節の素材がいっぱい!年賀状、ロゴ、名刺もOK

62Ae アフターエフェクトで作ったドロドロととろける文字

2021-04-15 14:31:36 | アート
62Ae カズノコさんのドロドロととろける文字

今回は、カズノコさんの(3)とろけるテキストの作り方/Adobe After Effects CC 2019をもとに、作成しました。
https://www.youtube.com/watch?v=WYm6t6wyuKY

下記、エフェクトを使用しています。

マット設定(チャンネル)
ブラーガウス
レベル(個々の制御)
ベジェワープ(ディストーション)

ちょっと、タイミングがイマイチですが、
皆さんも、トロトロとろけまくってくださいね❣️

ーーーーーー作業メモーーーーーーー

「ドロドロ」と個別に入力
シェイプレイヤ四角で文字下全面に配置し下に置く
1秒から2秒の間で下にランダムに傾いて落ちるようにアニメーション 

マット設定(チャンネル)を適用
(一つのレイヤで4文字マスクできるのが便利)
・レイヤーからマットを取り込む:シェイプレイヤを選択
・反転マットをオン
他レイヤーにコピペ 

シェイプレイヤ1を非表示

ペジェ曲線で水たまりを文字下に描く

パスを開き、点をダブクリして
高さを短くし、ドロドロが伸びるアニメーションを作る
レイヤの最初の部分をカットしておく

調整レイヤ
・ブラーガウス 80
・レベル(個々の制御) 
アルファで、ヒストグラムの▲▲▲を真ん中に寄せる
・ベジェワープ(ディストーション) 
 どろっと広がるように、最後でハンドルを引き延ばす


文字と溶けた後のドロドロにテカリを加えるには
ピカリ部分をペンでシェイプを白くで描く『光沢』
「光沢」が、文字と一緒に下がるように

文字につけた「マット設定」をコピペする


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【溶けたり、したたるエフェクトのチュートリアル】

CAM3
CC Smear
https://www.youtube.com/watch?v=nztpDWEwhJ4

竹内屋

線、ラフエッジ、フラクタルノイズで「したたる」表現
https://www.youtube.com/watch?v=qcYSsB6Gq5s

チャンネルシフト 波形ワープ Radical Fast Blur グロー
ScaleWipe  タービュレントディスプレイス
https://www.youtube.com/watch?v=EaX9TJKl7YE

TORAERA
線 タービュレントディスプレイス
https://www.youtube.com/watch?v=RMS9ysEm3cY

Motion Egg(27分)
https://www.youtube.com/watch?v=A3WbGaPgm-s

DENPOーZI(17分)
溶ける文字
https://www.youtube.com/watch?v=6mYxKHCjLo4
水のように崩れる文字 
https://www.youtube.com/watch?v=5DVdshhGHzY

NO VISION
ホラー系の滴る文字(43分)
フラクタルノイズ、ディスプレイスメントマップ、チョーク
レベル補正 エッセンシャルグラフィックス 光彩の内側 ブラー
色かぶり補正 トランスフォーム グロー
https://www.youtube.com/watch?v=ZZ0pQFoxd9Q
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#アフターエフェクト
#Ae
#ドロドロ
#溶けるエフェクト
#マット設定
#レベル個々の制御
#ベジェワープ

炎のCGアニメーション!動画素材をアフターエフェクトでメラメラ燃やす!

2021-04-15 00:20:24 | アート
炎のCGアニメーション!動画素材をアフターエフェクトでメラメラ燃やす!

炎のCG素材です。
こちらは、下記サイトのチュートリアルをもとに
アレンジして、CC Mr.Mercuryで作成しています。


https://www.youtube.com/watch?v=M-SUmv92k2Y&t=1s


掲載の作り方パラメーターは
若干異なるかもしれませんが
皆さんも、自由に作って、
メラメラ炎を燃やしちゃってくださいね!


炎の素材をご希望の方はお気軽にご連絡ください。


#アフターエフェクト
#Ae
#炎
#火
#燃える
#CG素材
#CC Mr.Mercury
#Fire
#How to make fire in Ae


Aeプルンプルン素材!ゼリー状の質感の文字の作り方byCCBlobbylize

2021-04-14 14:45:27 | アート
今回は、アフターエフェクトの
フラクタルの渦巻とCCBlobbylizeを使った、
グラフビジョンさん(18)のゼリー状の文字の作り方です。

★使用エフェクト「フラクタルノイズ」【参考No.203】
★使用エフェクト「CC Blobbylize」【参考No.142】
★使用エフェクト「波形ワープ」【参考No.175】
▷参考書籍🔗https://amzn.to/3jBVUfb


● fx:フラクタルノイズ
渦巻き  ソフトリニア 複雑度2
展開:time*50

● fx:CC Blobbylize (ディストーション)
Blobbiness レイヤーをテキストレイヤーに切り替える
Lightness
字の太さを調整はSoftness、Cut Awayで行う
Light Color を白から変えることで色の表現ができる

Shadingの項目の設定
Ambient 130
Diffuse 100
Specular 50
Roughness 0.5
Metal 5

文字に
● fx:波形ワープ(ディストーション)
波形の種類:サイン
高さ:1.5
幅:80

文字レイヤーは、非表示にすること

文字は打ち替えられるが、読みにくくなる場合は
Softness、 Cut Awayでその都度、調整すること

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参考チュートリアル:グラフビジョン
https://www.youtube.com/watch?v=gS6IqGGqPPI&t=436s


水滴やJellyのエフェクト紹介

水滴の作り方
https://www.youtube.com/watch?v=PsOdB41E-As

水滴のテキストアニメーション
https://www.youtube.com/watch?v=SxyA_93OnzY

Jelly UI Effect | After Effects Tutorial
https://www.youtube.com/watch?v=-sgQKto6Na8

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アフターエフェクト のwiggleでふわふわ動く宇宙船や点滅するイラストや背景

2021-04-13 17:35:59 | アート
60Ae wiggleふわふわ宇宙船 グラビ

Wiggleは位置や不透明度に使うことで、いろんな表現ができますね❗️
位置や不透明度のストッポッチを
altまたはoptionでクリックして
タイムラインにwiggle(100,10)などと入力します。


● wiggleは(100=速度,10=動く範囲)を
ランダムに揺らしたり、点滅したりしてくれる効果があります。

● 次元分割すると、縦方向だけで揺れたり
横方向だけでウィグラってくれるのもいいですね❗️

● 不透明度の点滅では、背景画像の点滅にも使えて
チカチカBGを使った、面白い作品が作れそうです。

● シェイプを複数配置して、位置にwiggle(1,50)をつけると
オシャレなモーショングラフィックスにもなるね❗️


エクスプレッションの中でも、
もっとも身近で、簡単に利用できる優れもの❗️

皆さんもwiggleファンになって、
どんどんウィグラーってくださいね❣️



【wiggleを紹介しているYouTubeチャンネル】

グラフビジョン
https://www.youtube.com/watch?v=RC1SFkFfrDg&t=8s

みやもんの道具箱
https://www.youtube.com/watch?v=Y0vbphxoCu8&t=21s

AEマスター
https://www.youtube.com/watch?v=MIV8JlEs474


#アフターエフェクト
#Ae
#wiggle
#点滅
#揺れ
#ウィグル
#エクスプレッション



アフターエフェクトAe炎のCG素材_Fire2Dアニメーション

2021-04-13 15:29:44 | アート
アフターエフェクトAe炎のCG素材_Fire2Dアニメーション

アフターエフェクトで作成した
Ae炎のCG素材です。


Fireをアフターエフェクト の標準機能だけで
2Dアニメーションに仕上げました。


作成時のメモも載せました。
分からない点はお気軽にご連絡ください。


基本を少し変更するだけで、
いろいろなカラーバリエーションが作れますよ。


#アフターエフェクト
#Ae
#Fire
#炎のCG
#燃えさかる炎
#標準機能
#火のエフェクト


59Ae pixelPollyを使ったアフターエフェクト の粉砕アニメーション

2021-04-12 21:04:26 | アート
59Ae pixelPollyを使ったアフターエフェクト の粉砕アニメーション

今回は、TORAERAさん05のpixelPolly(シミュレーション)のエフェクトを使った粉砕アニメーションです。
https://www.youtube.com/watch?v=dpr4ctyR0K8

テキストの一部粉砕をしたり、
画像を粉砕してトランジションに使うのもいいですね!

皆さんも、砕いて、砕いて、ぶっ壊して
ストレス発散してくださいね!


ーーーーーーー作業メモーーーーーーーーー
force 衝撃の強さ:15

数値が+の時は、手前に 
ーで奥に飛んでいく

gravity 0 無重力

spinning (回転して飛ぶ) :3
force center 石がガラスに当たる位置で粉砕スポット
Direction Randomness : 100
Speed Randomness :70
Grid Spacing 破片サイズ :10

Objectsの種類
Textured Polygon :元素材を三角形に粉砕
Polygon :三角ベース 
Textured square :元素材を四角形に粉砕
Enable Depth Sort :前後関係を正確に計算する
 (チェックは入れなくても大丈夫)

start time 粉砕の開始時間

⭐︎さらに一手間かけて、複製してオシャレに演出!

複製して
サイズを3に小さく
forceを25
にすることで複雑な粉砕になる

⭐︎ pixelPollyを使ったアニメーションのチュートリアル

TORAERA
https://www.youtube.com/watch?v=zqcQsjSY7uQ

Action Planet
マスクを使った部分崩壊・影・ズームとWigglerの衝撃表現
https://www.youtube.com/watch?v=Ni5E6KwZzns


DENPO-ZI
画像を粉砕して画面展開する時の ハードマットの調整
https://www.youtube.com/watch?v=QoNBW-S98XQ

#アフターエフェクト
#Ae
#pixel Polly
#粉砕
#画面切り替え
#文字の粉砕アニメーション

58Ae点を結ぶ線レーザーTORAERA

2021-04-11 11:05:05 | アート
58Ae点を結ぶ線レーザーTORAERA

TORAERAさんの デジタル映像制作講座07の
エフェクト:レーザー(描画)を使った
点と点を結ぶアニメーションです。


開始点・終了点の考え方は、パスのトリミングと同じですね。
応用編の3点のアイコンを結ぶアニメーションでは
(6分あたり)
アイコンの位置に
レイザーの開始点・終了点の渦巻きを
whipドラッグするのがポイントです。


格好いいアニメーションが
結構お気軽にできるので、お勧めです!



ーーーーーーーーー 数値メモーーーーーーーーーーーーー


【レーザービームが飛ぶアニメーション】

開始点 →192 998
終了点→1065 237
長さ 25→ 7
時間設定 20f 0→100
(レーザービームが飛ぶ表現)
( 最後が残るので
キーフレームの後ろを削除するためUでキーを出し、
シフトで合わせて、レイヤーを
shift com D で分割して最後のドットをカット)

開始点の太さ 8→26
終了点の太さ 8→7
柔らかさ 
内側のカラー
外側のカラー
3D遠近法 ✔︎
元を合成


【点と点を結ぶアニメーション】

アイコンを3つ三角形に配置して
位置を表示


開始点 →192 998
エクスプレッション(option時計クリック)
終了点→1065 237
長さ 25→ 100
時間設定 50→ 0→100
(レーザービームが飛ぶ表現)
( 最後が残るので
キーフレームの後ろを削除するため
レイヤー分割で最後をカット)
開始点の太さ エクスプレッション
終了点の太さ エクスプレッション
柔らかさ 50→0
内側のカラー: グレー
外側のカラー: グレー
3D遠近法 ✔︎
元を合成

【画像1から画像2に線が走るアニメーション 】

開始点にエクスプレッション(option時計クリック)
線のエクスプレッション渦巻きを画像1の位置にドラッグ
終了点にエクスプレッション(option時計クリック)
線のエクスプレッション渦巻きを画像2にドラッグ

レーザーを複製

開始点のエクスプレッション渦巻きを画像2にドラッグ
終了点のエクスプレッション渦巻きを画像3にドラッグ

レーザーを複製

開始点のエクスプレッション渦巻きを画像3にドラッグ
終了点のエクスプレッション渦巻きを画像1にドラッグ

画像を2点間で移動アニメ


参考サイト:
TORAERA
https://www.youtube.com/watch?v=rKPqtIzVXCU&t=332s
グラフビジョン
https://www.youtube.com/watch?v=tb32Y-WdC68

#アフターエフェクト
#Ae
#レーザー
#3点を結ぶ
#アニメーション
#アイコンの浮遊

57Ae_人物が粉々になるVFX系byCC scatterize とコンテンツの塗り潰し

2021-04-10 14:07:42 | アート
57Ae_人物が粉々になるVFX系byCC scatterize とコンテンツの塗り潰し

カズノコさん3の、CC scatterizeを使った粉砕アニメーションです。
はけ(引揚げて背景だけになる映像)のある動画を読み込み
「フレームを固定」(レイヤー>時間)で映像を止めて
オブジェクトを切り抜き、粉砕する方法です。

背景動画だけの部分がなかったので
「コンテンツに応じた塗り潰し」をしましたが、
あまり、綺麗になりませんでした!
難しいですね〜♪

ーーーーーーーーメモーーーーーーー

ビデオ01:粉砕位置までの動画
ビデオ02:2,3秒でカット
ビデオBG:はけた後の背景だけの動画

レイヤ>時間>フレームを固定
ペンツールで人物を切り抜く
背景の上にカット部分を置く

CC Scatterize
(シミュレーション)
Scatter 0キー 最後 500

ビデオ02の不透明度で自然に薄れるよう!
right twist left twistで角度を変える 90

●「コンテンツに応じた塗り潰し」
ANTHTH
https://www.youtube.com/watch?v=rfHaiDmP7gc&t=191s
みやもん
https://www.youtube.com/watch?v=fj4QdKSdQNA
DENPO-ZI
https://www.youtube.com/watch?v=xqxXl2OJ-1A
ActionPlanet
https://www.youtube.com/watch?v=u4u5OuWfJBo
タムケン
https://www.youtube.com/watch?v=R9_SZ1iRPoU
simi
https://www.youtube.com/watch?v=EyawjtAzDcQ

ペンツールでマスクして、
マスクのモード「なし」で「マスク1のパス」を選択
「トラッカー」(ウィンドウ)の再生で追尾
「減算」画面ダブクリ
「コンテンツに応じた塗り潰し」(ウィンドウ)
塗りつぶし方式「オブジェクト」は人物、「面」は汚れなど
「デュレーション全体」or「ワークエリア 」で
「塗りつぶしレイヤーを生成」をクリック

#アフターエフェクト
#Ae
#粉砕
#コンテンツに応じた塗りつぶし
#CCScatterize



56AeTEXT RAINとKeying Keylight&loopOutとルミナンスキーマットの光るおじさん

2021-04-09 16:17:46 | アート
56AeTEXT RAINとKeying Keylight&loopOutとルミナンスキーマットの光るおじさん

今回は、グラフビジョンさん22の『マトリックス風デジタルマン』から

1)エフェクト&プリセットを使ったTEXT RAINの作り方、
2)Keying Keylight1.2 を使ったグリーンバックの素材の抜き方、
3)タイムリマットとProperty のloopOutでレイヤーをループサス方法
4)ルミナンスキーマットで切り抜き素材を作る方法
5)レイヤースタイルの光彩外側・内側で光らせる方法

の確認です。どれも、基本操作なので
とてもためになるチュートリアルでした!
グラフビジョンさん!あざっす!

ーーーーーーーメモーーーーーーーー

【テキストレインの作り方】

文字サイズ50
行送り設定の縦横で画面全体に広げる

エフェクト&プリセット
Animate in 2秒
文字の雨(アウト)
Animate out 2秒
文字の雨(アウト)
エコー(時間):エコの数 1

プリコン

【グリーンバック素材の使い方】

グリーンバック素材

Keying Keylight1.2
Vew :Final Result → Screen Mat
Screen Balance 調整
Screen Matte:
Clip Black / Cliip Whiteで除去

ViewをFinal Resultに戻して
fx:塗り(描画)
緑色

【ループレイヤー の作り方】

タイムリマット(option+Comand+T)
Property
loopOut(type = "cycle", numKeyframes = 0)
レイヤーを伸ばす

【背景画像を切り抜く方法】

切り抜きたい画像の上に
背景を載せて
トラックマット:ルミナスキーマット

【光る縁の輪郭を作る方法】

複製して下に配置 
ルミナスキー外す
fx:塗り のカラーをブラック
fx:光彩外側(レイヤースタイル)

●ストロークを外側に発光させる方法
光彩外側:カラーを黄緑
スプレッド: 0%
サイズ : 100%

●ストロークを内側に発光させる方法
fx:塗り
反転をオンにする(内側に光らせる)

#アフターエフェクト
#Ae
#テキストレイン
#ルミナンスキーマット
#光彩内側
#タイムリマット
#ループアウト
#KeyingKeylight

55Ae イラスト動画アンカーポイント親子付

2021-04-08 17:46:50 | アート
55Ae イラスト動画アンカーポイント親子付

トニラボさん6の、間接アニメーションです。 55

アンカーポイントを移動して、親子づけでリンクするのがポイントです。


ーーーー作業メモーーーーー


ショベルカーのpsdを
レイヤーサイズ・維持のコンポで読み込む

白平面にfx:塗り(描画)茶色を適用して、地面を作る。
関節順に親に渦巻きドラッグで連結するように設定してゆく。

#アフターエフェクト
#Ae
#親子づけ
#関節
#アニメーション
#イラスト
#読み込み
#アンカーポイント

54Aeレーザー(描画)エフェクトを使った7色のレーザー放射状発進の背景

2021-04-07 14:08:56 | アート
54Aeレーザー(描画)エフェクトを使った7色のレーザー放射状発進の背景

今日は格好いい7色のレーザームービーを
グラフビジョンさんのチュートリアルで作ってみました。


元のデザインの書籍は下記だそうです。

★使用エフェクト「レーザー」(描画)【参考No.278】
▷参考書籍🔗https://amzn.to/3jBVUfb
『After Effects標準エフェクト全解[CC対応 改訂第4版] Kindle版』



レーザームービーは格好いいですね!
アレンジで、色々、作っちゃってくださいね!




ーーーーーーーー作成メモーーーーーーーー


平面に「レーザー」(描画)
長さ:25→100
開始点の太さ:300
終了点の太さ:3


内側のカラー白


終点を画面真ん中 
開始点を画面外に


時間設定 キー:0で100、2秒で0

7本作って外ポイントを動かして
8本のレーザーが放射状に広がるようにする


レイヤーをずらして順番に出現させ
プリコンして
複製したものをずらし、連続的に発射するようにして
複製した方のモードをオーバーレイにする


#アフターエフェクト
#Ae
#レーザー
#描画
#開始点と終了点
#SF
#レインボーカラー
#背景
#エフェクト

53Ae GlueGunを使った水面表現のある文字(ステンシルモード)

2021-04-06 10:39:32 | アート
53Ae GlueGunを使った水面表現のある文字(ステンシルモード)

グラフビジョンさん22の描画にある効果:
CC GlueGunを使ったテキストです。
CC GlueGunは、めちゃ、面白いですね!
皆さんも、遊んで、遊んで、遊んでね!

ーーーーーーー解説補足ーーーーーーー
新規平面にCC GlueGunグルーガン(描画) 
10秒で
Brush Positionの位置を「右」に移動
(動画!間違えてました!)

まずは、Positionの+マークの移動で、
線アニメーションを楽しんでください。

Stroke widthで、線幅を変えると、
表現が一気に変わります。

スタイルには、plainとWobblyがあります。
plainでは、光沢の素材感のある線が引けますね。
Wobblyは、球状でアニメーションすると面白い!

Style : Wobbly の中の
Wobbly widthとWobbly Heightで
球体の分散状況がアニメーションできます。

下記設定から色々と変更して、遊べます!
Wobbly width:10,
Wobbly Height:10,
Wobbly Speed:150

Light intensityを上げると、
怪しい感じが出ますね!

平面の色を変えると、
水面以外の色々な雰囲気がでます。

文字の素材に使う場合は、
線幅を広くしてテキスト全体を覆うようにします。
レイヤーは、文字の下に、グルーガン平面を置き、
文字の[モード]を「ステンシルアルファ」にするか
グルーガンの[トラックマット]をアルファマットに!

Glue GunのShading のAmbientを変えると
色合いが面白くなります。
出現する速さは、Brush Positionのキーの位置で調整!

ヤシの木にやパラソルと合わせて
夏動画に使っちゃってくださいね!

#アフターエフェクト
#Ae
#CCGlueGun
#ボンド
#泡
#水面表現
#テキストアニメーション
#背景素材

52Aeカズノコ16モーショングラフィックス汎用テクニック〜いろんなシェイプが散る

2021-04-05 18:35:42 | アート
52Aeカズノコ16モーショングラフィックス汎用テクニック〜いろんなシェイプが散る

今回も、カズノコさんのモーショングラフィックスです。
影のある線と円がぶつかる時に
三角と四角が上下左右に飛び出る
オシャレで格好いいアニメーションです。


---------------------------------------------

1:50

正円
10fで
サイズ 0 → 400 線幅 200 → 0
F9:グラフ山:左寄り

複製(陰影)を下に置き
不透明度15%  
陰影位置を斜め下にズラす

タイトルセーフで中央に線: 
線幅 10 線端:丸型
トランス:シェイプ:位置X:50、
パスのトリミング 
終了点 0f 0→ 5f 100
開始点 5f 0→ 15f 100


複製(陰影)を下に置き
不透明度15%  
陰影位置を斜め下にズラす


線が円にぶつかる時に図形を表示

三角形の動き

シェイプレイヤー 三角形 線幅:50
S: 0f 0 → 15f 10
R: 0f 0→ 15f 180


T: 5f 100→ 55f 0
線幅: 5f 100→ 55f 0  
位置: 5f → 15f 左上に曲線で飛ぶ
影15% 位置を5fからズラす


三角形複製して
Pのキーを逆にしてR180

Pで右下側に位置移動し
サイズ 60

四角形の動き

三角形を複製して四角形に
三角形と影の頂点の数を4に
Pで終点位置を三角形上側にしてサイズ70
複製して逆サイド R180


---------------------------------------------


おっしゃれですね。
皆さんも、作って楽しんでくださいね!


#アフターエフェクト
#Ae
#シェイプ
#モーショングラフィックス
#シェイプアニメーション
#パスのトリミング

51Ae円のモーショングラフィックス3選:ブラインド・パスのトリミング・リピーター

2021-04-04 19:24:50 | アート
51Ae円のモーショングラフィックス3選:ブラインド・パスのトリミング・リピーター

カズノコのYouTubeは、シェイプアニメーションを学ぶのに超おすすめです。
パスのトリミングやリピーターの追加の練習にバッチリです。



正円をドラッグで描くのではなく、
アイコンのダブクリで全面に描いてからサイズを調整してゆくやり方は
確実にアンカーポイントを中央にするの習慣がつくので
やっぱり、モーショングラフィックの達人だなと思いました!


カズノコさん、お忙しいと思いますが、
モーショングラフィックのチュートリアルを
今後もたくさんアップしてください!




ーーーーーーーー数値メモーーーーーーーー


【A:円がフワッと拡大するアニメ(ブラインド付き)】


楕円形 線幅60
サイズを0, 0でキー固定

0秒 サイズ0 線幅60
20f  サイズ250 線幅0

楕円形1 を複製 
楕円形2 最後を250→100

シェイプレイヤー を複製
楕円形2を削除
楕円形1 のサイズの最後のキーを250→200
U: F9 グラフ山:ちょっと左

シェイプ1にブラインド 
変換終了:50%
幅:15

U :
シェイプ1のサイズと線幅を8fズラす
シェイプ2のサイズと線幅を6fズラす


【B:8個の円の輪っかが回りながら飛び散る】


楕円形:線幅:5, サイズ:30x30, 線端:丸型
パスのトリミング 
 終了点 0f :0% 15f :100%
 開始点 段違いちょうどズラし
グラフの山:中山

楕円形1: リピーター
コピー数:8 位置:0
回転:360/8

楕円形パスの位置
0f:0, 30f:100

F9 グラフ山:左寄り
モーションブラー


【C:円の輪っか3本が回転】


楕円形:線幅10,
サイズ:200x200,
線端:丸型

パスのトリミング
終了点:0f:0 13f:100%
開始点:ちょうど段違い

F9 グラフ山:左寄りと右寄り

楕円形を複製
パスのサイズ変更
楕円形2 サイズ:80,
楕円形3 サイズ:120
を作り線幅を調整


Uでキーを表示して 1fずつズラしたり、
レイヤーをズラして変化をつける
モーションブラー

#アフターエフェクト
#Ae
#パスのトリミング
#リピーターの追加
#モーショングラフィックス
#ブラインド
#開始点と終了点


50Aeシェイプを使ったモーションパターン背景柄の制作テクニックby CCKareida

2021-04-04 17:29:36 | アート
50Aeシェイプを使ったモーションパターン背景柄の制作テクニックby CCKareida

カズノコさん17の
エフェクトのCCKaleidaを用いた
『モーションパターン制作必須テクニック!もう柄には困らせない!』
をベースに色々なパターンを作ってみました。

【ポヨヨンのアニメーションの付け方】
平面に円
fx:曲座標 [長方形から曲線へ]を選択
タイムラインにキーを打ってアニメーション
(TL:1s 25, 2s 0 )
F9でイージングをつけてなめらかに動かす

【画像を繰り返しで画面全体に表示させる方法】
fx : CC Kaleida
Mirroringには 9種類のパターンがあります。
皆さんも色々なパターンを試してみてくださいね!

ドロップシャドー をつけるのもいいですね。

#アフターエフェクト
#Ae
#背景
#パターン
#Caleida
#極座標
#シェイプ
#モーションパターン
#BG