キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

キャブO/H マニホールド交換

2007年05月06日 | エスアール400 日記

 みなさんにアドバイスをもらう前だったので、その時タイヤより私はマニホールドのガスケットの亀裂のほうが気になっていた。

なので、OIL交換が終った後に、マニホールドを見てもらった。

すると、ガスケットだけの交換は出来ない・・・と。

そして、価格を聞くとマニホールドとガスケット付きの物で7000円との事。

ほんとにガスケットだけ交換できないのかと・・・。

しかし、この部分は早く解決しておかないとダメだと思い注文と現金7000円払った。

そして、チョークの調子もイマイチだったのと、もともと受け取った時に、マフラー変えて触ってないので燃調があってないと聞いていたもんだから、一応キャブのO/H、燃調もお願いした。

そして、いくらかかるのか聞いた・・・。

すると・・・。

開けて見ないと分らないですね・・・。

と・・・。

私は、友人からキャブなら単気筒なので4000円ぐらいじゃないか・・・と聞いていた。
(安すぎる??)

だいたいの価格を教えて欲しい事伝えると、

10000~20000円との回答が返ってきた。

えっ!そんなにするの???

と思い、なるべく安くして欲しいと言ってバイクを預けた・・・。

さすがに、20000円は無いだろうと・・・勝手に自分で思っていた。


預けたくなかったが、また、次の日曜日までこのままでは、いつ止まるか分らないと思った。

通勤にも使っている「My SR」をこのまま、次の休みの日が来るまで一週間ほっとくわけにもいかなかった。

だから、渋々あずけたのだ。

だいたいOIL交換の時から少し不信感が・・・。


あずけたのが日曜日。

部品が来るのが月曜日の注文になり、火曜日に入ってくるが、水曜日は定休日なので出来上がるのは木曜日ですね・・・。早ければ火曜日夜には上がるかもしれません。

との事だった・・・。
 

出来上がる日より、価格の方が気になっていた・・・。



つづく・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿