そう。
私は、東京に向かうため、初めて高速での夜間走行をすることになった。
結構緊張する私・・・。
せまりくる風・・・。
せまりくる車・・・。
せまりくるトラック・・・。
せまりくる緊張感・・・。
せまり入ってきては過ぎてく夜の高速のオレンジの外灯・・・。
やはり、夜で道路がすいていた為か、結構飛ばしてくる車が多い。
もちろん私がバイクに乗っていなかったら、この飛ばしている車を運転している一人に違いないのだが・・・。
3車線から都内付近から2車線へ・・・・。
緊張は高まるばかり。
早く降りたい・・・。
と思い始める。
理由として、
・思ったより寒かった・・・。
・首都高2車線の圧迫感・・・。
・首都高のところどころの壁低すぎ・・・。そしてこの低い壁のところは風が特に強い。こけたら下に落ちてしまいそう・・・。(飲酒運転の車にオカマされ車に乗っていた家族が海に落とされた事故を思い出した・・・。)
などで、降りたいと思った。
そのうち出口へ・・・。
「フーーーー!!」
信号待ちをしていると、明らかに高速と違う暖かいマッタリとした空気が私を包み込んだのと同時に安心感が込みあがってきた・・・・。
それから、その寿司屋に行く道中はすごくバイクを楽しめた・・・。
高速ではかなり緊張していたのだろう。
いや~ぁ、タイヤもいい。新品はいい!!
グ、グリップが、か・・・快感・・・。(薬師丸風)
てな具合で、爽快な気分で寿司屋に着いた・・・。
久し振りに大将と会った。
そして、大将、エッティー、私と3人でお客さんがひいてから0時過ぎまで話していた。
とても、楽しかったし、とてもおいしいお寿司を食べられて、東京に来て良かったと思える時間だった。
話に夢中になりすぎて、お寿司の画像を撮るのを忘れてた・・・。
そして、帰路につく。
帰りは、行きの様な緊張感は少しはほぐれていたが、やはり緊張気味だった。
適度な緊張感は慣れてきても必要だしね。
交通量も少なく、すんなりと帰れた。
家に着いたのは1時過ぎだった・・・。
仕事終ってからの数時間だったが、とても良い時間が過ごせたので大満足して眠った。
初体験の記念として料金所で撮った画像
※5月30日の日記
只今ブログ引越し中・・・。
昨日の夜・・・
先輩の「エッティー」が晩飯をごちしてくれる!
って事で、東京に行った。
「エッティー」とは、20代の頃サーフィンで知り合った先輩であり師匠である。
ずっと前からご飯食べに行こうとお誘いいただいていたのだが、仕事の方も忙しく終る時間が早くないのでそれから東京へ・・・と考えるとなかなか実行できなかったのだ。
だが、昨日お互いの都合を合わせ一緒に晩飯を食べる事ができ、しかもご馳走になった。
ご馳走してもらったのは、「お寿司」。
「何が食べたいんだ?」
と以前聞かれた時、「お寿司」と言った。
その「お寿司」といった理由は、
これもまた、私が20代の時サーフィンで出会った方がお寿司屋さんの大将だったのだ。
で、エッティーもこのお寿司屋さんの大将とは昔から交流があった。
久し振りに東京に上がるのなら、この大将に会いたい・・・って思いからお寿司になったのだ。
(余談・・・昔、飯島愛のAVビデオがアメリカで発売されていた時の題名がOSUSIかOH!SUSIだったような気が・・・どうでもいいですがね・・・ゴメリンコ。(苦笑))
場所は東京都荒川区。
荒川区は、20代一番よく通った場所で、仲良くしてもっらた心熱き下町の方々がたくさん住んでおられる区・・・。
エッティーもその中のど真ん中の一人なのだ。
その荒川区に出向く時、車で行くかバイクでいくか・・・?
悩んだ。
結果、新品のタイヤの調子を知るため「My SR」で行く事にした。
初めての夜の高速運転・・・
初体験・・・(タイトル)
ちょっと不安ではあったが・・・
「My SR」で東京に向かったのであった・・・。
つづく・・・。
※5月30日の日記
只今、ブログ引越し中・・・。
週末にタイヤ交換をした。
一番気になっていた箇所・・・。
給料日が25日だったので、お金のあるうちに交換した。
価格は、税込みで3万2千ちょっとだった・・・。
タイヤは、ダンロップのTT100GPで、Fが350・Rが400だったと思う。
本当に高い!
以前、taketoraさんのブログにあったタイヤのショップに行こうかと本当に考えた。
少し距離があるのと、バイクを復活してから間もないので首都高を走れるか心配していた。
それぐらいの頃、
「2りんかん」に遭遇。
5月中ならさらに15%引きという安さで工賃いれて2万円ぐらいだった・・・。
1万円の差があったので、その場で変えてやろうかと思った・・・。
しかし、なんかね・・・。
私はバイクのメンテ、修理が出来ないのでバイク屋に世話にならなければならない状態。
安い物だけ他で・・・
って事が出来なかった・・・。
するとするなら、そのショップで交渉するか、納得のいく価格でメンテ・修理してくれるショップを探すか・・・・のどちらかだと思った。
あえてどちらもしなかった・・・。
なので、1万円高いと分っていたのだが、いつも行っているショップで注文する事にしたのだ・・・。
1万2千高はハッキリ言ってきついけどね・・・。
タイヤ交換して私の元に返ってきた「My SR」。
タイヤを交換しただけで雰囲気が少し変わった・・・。
リヤタイヤ・・・
これもリヤ・・・・・
これフロント・・・。
やっぱり新しいタイヤはいいなぁ~。
しかし、様子が少し違うので違和感が・・・。
トラッカー仕様みたい・・・。(全然違うかな?)
スタイル的にはノーマルタイヤのパターンの方がいいと思った・・・。
あなどるなかれっ!ノーマルっ!!
なんてね。
ショップの人は、
「新品なのでタイヤの皮が一皮むけるまでは、雨での走行をイメージして乗ってくださいね」
と、アドバイス。(私自身が、バイクの運転テクニックで一皮むけたいと思った・・・。)
なので側面を少しでも一皮むこうと、帰り道パイロン無いのにくねくね左右にジグザグ走行。
言い方を変えれば、「カマ・・・キッテル」になるのだろうか・・・。
この時、ある歌が頭をよぎる・・・
「♪ 愛は奇跡を信じる力よ~♪」
そう、スクールウォーズで、校舎内をバイクで走るシーン・・・。
まさになんな状態だった・・・。と他人から見ればそう見えたと思う・・・
三十路でスクールウォーズ!
これはこれで有りかと・・・(笑)
帰ってきて前からタイヤで少し様が変わった「My SR」を見てみた・・・。
ほそっ!!!
後、なおす所はフロントフォークO/Hで一応思い当たる節はOKかな・・・。
O/Hは、もちろん来月の給料日明けでね・・・。
※5月29日の日記
只今ブログ引越し中・・・。
私が禁煙を始めて3年と9ヶ月の月日がたった。
現役喫煙者のときは、多い時で1日3箱弱・・・。
普通で2箱吸っていた・・・。
仕事の内容も、仕事の事・働く後輩など人間関係を考えなくてはならない事が増えてきて、一挙にタバコの本数が増えている状態だったのだ・・・。
さすがに体もきつくなりやめた方がいいかなぁ・・・
と思って、タバコをやめた。(本当はもっと色々な理由が合致してだが・・・)
幾度と吸いたくなる時はあった。
一番きつかったのが、ショットバーに行った時。
暗い店内・・・。
黒いカウンターテーブル・・・。
そのテーブルをを照らすスポットライト・・・。
そこに私は座る・・・。
酒を飲む・・・。
そこに、新たな客が3つぐらい隣に座る・・・。
そして注文してから、タバコを取り出す・・・。
しかもそのタバコはソフトケースでビニールの音をクチャクチャという音をたてながら・・・。
(この音だけで、かなり吸いたい・・・。)
そして、口元にタバコを持って行き・・・
ジッポーのふたを開ける音がシャキーン・・・
シュッ!シュッ!
ッボッ!
と火がつく。
そして、タバコに火をつけるため一挙に吸い込む・・・。
ようやくタバコに火がついた・・・。
中途半端な口の中の煙を追い払い、思いっきり煙を吸い込む・・・。
そして、その思いっきり吸い込んだ煙を、薄暗い店内の中で、唯一強い光をテーブルに向けて照らしているスポットライトにめがけて
フーーーーーーーッ
と・・・・。
この時の煙を見ているときが一番私にタバコを吸わせたくした。
あっ!私は一人でショットバーにしけこむ様なハートボイルドでは無い事は断言しておこう!!
昔、学生時代からの友人数名がショットバーやご飯を食べられるバーを経営しており、その友人にあいに行く時だけ、ショットバーに行くのである。
今の歳になって、友人がいなければおそらく行かないだろうな・・・。
ショットバー・・・。
話がそれてしまったが、本当にタバコをよく吸っていたのだ。
今でもタバコを吸いたくなる時はあるのだが、実際タバコを吸うまでにはいたっていない!
しかし、最近吸いたいなぁ・・・。
と、込み上げる瞬間がある!
それは・・・、
SRの暖機をしている時だ!!!!
これに対する私の理想像は、
エンジン始動!
エンジン暖まるまでタバコを吸いながら自分のSRを第三者的?客観的に眺めていたい!
その眺めている時間がタバコの吸っている時間・・・みたいな・・・。
この気持ち分ってくださる方いるかな~。
だからといって、4年近くやめたタバコを吸うことは無いと思うけどね・・・。
画は、手元に届いたばっかりの時の「My SR」・・・
※5月28日の日記。
只今、ブログ引越し中・・・。
この3日間出張いってた。
3日間では終らせきれなかったので、急遽来週も出張になってしまった私・・・。
なので、今日を合わせ4日間SRに乗っていない。
しかし、SRに乗っている時、行った先もしくは途中にある場所での、SRと○○見たいな画像をいつも考えている・・・。
で・・・、
それを、ここにUPして行こうかと・・・。
写真家キャラメルマン???がお送りするSR画像集!!!
のはじまりはじまり・・・。
※写真家たる技術・芸術性は全くありませんのであしからず・・・。
~ SRと利根川 ~
向こう岸に見える黒い点々は、な・なんと牛なのだ・・・。
放牧???
こんな感じで画像をUPしていくつもり・・・。
※5月26日の日記。
只今、ブログ引越し中・・・。
この前の日曜日、かなりいい天気だった。
しかし、すっっごい風だった。
用事があったので、サーフィン行けなかった・・・。
(思えば、5/4の早朝サーフィン以来いってないな・・・。)
なので、近場を「My SR」で走った。
天気はいいのだが強風が・・・。
走っている途中見つけた公園に、休憩がてら入った。
そして、ベンチで寝転がった・・・。
こんな光景が見えた・・・。
こんな光景を見るのは久し振りだった・・・。
少年時代のころはよく見ていたような気がする。
マニアックかもしれないが、アニメ・キャンディキャンディーの終わりの歌で、
「キラキラひか~る~♪ 風の向こうに~♪
あの人が私を~ 私を~ 呼んでいる~う~♪」
のキラキラひか~る~のところが、この画像のようなシーンだったような気がする・・・。
ほとんどの人が分らないと思うが・・・。
こんな風に、昔の事が頭をよぎらせた・・・。
とても、気持ちの良い時間だった。
強風だったため、木は揺れていた。
改めて聞くと、風で葉っぱと葉っぱがこすれる音ってこんなに大きな音するんだとか思いながら・・・。
そんな事を考えながら・・・
うたたねタイム・・・。
肌寒さで起きた。
さぁ、帰るとするか・・・。
「My SR」を見ると、
「はやくおうちに帰ろうよ。待ちくたびれたよ・・・」
と言う様な顔つきに見えた・・・。
そして帰路につく。
途中、あまりにも綺麗だったので撮って見た・・・。
車に乗っていた時も綺麗だなと思うこと感じる事はあるのだが、バイクの方が数段敏感に、季節、自然、自然の匂いを感じさせてくれるものだと実感した・・・。
若い時、どうでも良かった、それほどでもなかった事が、今はすごく考えさせられたり、感動させられる事が増えてきた30代・・・。
30代を楽しもう・・・。
※5月23日の日記
只今、ブログ引越し中・・・。
やっちゃった・・・。
何がって・・・?
焦がしてしまったのだ・・・。
安もんのパンツ。
ジャスコで買った
「すぐはけます」
って名前だっけ・・・。
3cmずつに裾上げしたあり、あえて裾上げしなくてもマッチングするパンツがあり、2000円しないすぐれもの。
結構気に入っていたのに・・・。
やられちゃいました・・・。
マフラーの熱で・・・。
焦げたと言うより、溶けた感じ・・・。
タバコの火で穴が開いたのとかわらないかな・・・。
これ。
↓
最初はなんで溶けたのか分らなかったが・・・
何かで、ズボンを巻かなくては・・・。
スタイル的にはかなりカッコ悪いか・・・。
昔、自転車乗りの人はチェーンの油がズボンにつかない様に、反射板がついているマジックテープ仕様のバンドを巻いてる人を良く見かけたが・・・。
最近私の周りでは見ないなぁ。
それにしても、ここんとこ「My SRは快調、快調!!」
この前うれしくてこんな画を撮った・・・。
これは3週間ぐらい前・・・。
これは、先週・・・。
調子がいい時こそ落とし穴あり・・・。
気を引き締めなおしバイクに乗る事としよう!
せっかく、味わったSR生活・・・。
SRをもっともっと有意義に楽しみたいっ!。
※5月22日の日記。
只今、ブログ引越し中・・・。
コック新品に変えて、調子よくなった「My SR」。
しかしこの前、ちょっとしたトラブルが発生した・・・。
それは・・・、
2~5速までがカブってカブって・・・。
5速で最高速が80km~90km/hぐらいしか出ないくらいカブってしまったのだ・・・。
なんで?
思い当たる事と言えば・・・。
通勤で出社する時は大丈夫だった。
かなり調子いい感じ・・・で通勤。
帰り・・・。
超カブり・・・。
そう。
帰る間際に、いつも通りエンジンをかけてアイドリング。
チョークをもとに戻し、さぁ帰ろうかとした時、上司から呼ばれた・・・。
すぐに終るだろうと、エンジンかけっぱなしで上司のところに行った。
その呼ばれている時間が10分はあったので、その間ずっとアイドリング状態だったのだ。
なので、多分これが原因であろうと思った。
で、バイク屋に持っていった。
そして、おそらくアイドリング状態が長かった事が原因ではないかと話した・・・。
で、私は仕事の昼休みに持っていってたので、そこのバイク屋の代車のJOGで預けて仕事に戻った。
そして夕方・・・。
バイク屋から電話が入った。
原因は、長い時間のアイドリングによって、プラグが真っ黒になってしまっていた・・・。
との事だった・・・。
そして、そのプラグを掃除したので、もとの調子に戻ったと・・・。
料金は無料。
乗って見る。
確かになおっていた。
そしてまた気持ちよく走れるようになった。
しかし、本当に私がバイクについて無知すぎるのか、自動車と同じ感覚でいた。
確かに、原付でアイドリング状態をずっとしているとカブるなぁ・・・。
しかし、最高速ぐらいまで引っ張ればまたもとに戻るのに・・・。
なんて思いながら、全く理屈が分っていない私・・・。
アイドリングしっぱなしには気を付けないと・・・。
(地球温暖化もあるので・・・アイドリングは控えめに・・・。)
燃料コックが悪い可能性がわかった為、コックを注文した。
7000円ぐらいと言われていたのだが、とりあえず早くなおしたかった。
エンジンは大丈夫そうなので吸気系が解消すれば一つ階段が上がれるような気がしたからだ・・・。
そして、コックを交換した。
燃料コック交換料・・・
・フューエルコックASSY 6150円
・ワッシャープレート × 2 110円
・Oリング 610円
・工賃 1800円
で、税込み 計 9104円だった。
たかいなぁ~。
しかし、これで問題は解決したのだ。
なにはともあれ、出費は痛かったけど一安心といったところか・・・。
wwatariww さんにアドバイスをいただいた時にはもう作業が終っていたのだが、 wwatariww さんが言われるとおり、ホースを調べれば良かったし、6000円もする純正パーツを買うならカスタムパーツを買えばよかったと思った。
知らないとか、知識不足ってのは本当に結果が違ってくるのだな・・・。
残念・・・。
しかし、走行も好調になったので、まぁ・・・良しとしよう・・・。
以前「My SR」のリアフェンダーをノーマルから変えた時、ナンバープレートのステイ?カバー?がサイズが大きいため、テールランプに引っかかってそのステイ?カバー?(以後「プレート枠」と書く)が取り付けられなかったので、今まで「じか付け」にしていたのだ。
するとバイク屋さんが、
「このままだとナンバーを落としてしまうよ・・・。」
と・・・。
「振動が強いため、ナンバー落とす人多いんですよ・・・。」
と・・・。
なので、じか付けはよくないのでプレート枠を早急につけてください言われた。
そして、自分のナンバーを確認してみた。
画像悪いけど・・・これ↓
うっすら亀裂が入っていた・・・。
確かにやばい。
落として、陸運局に行くのも面倒だ・・・。
なんとかしなくては・・・。
ってことで、会社で、日曜大工的なこと得意な年配の人に、プレート枠を切ってと頼んだ。
物を見て、
「これだったらサンダーで削ってやるよ!」
と、とてもありがたい言葉。
「サンキュー Mr.」
ってことで削ってもらった・・・。
ジュース一本でね。
こんな感じ・・・。
これで、ナンバー枠装着OKとなった。
と同時に、
いつナンバー落とすのかと言う心配はなくなったのだった・・・。
ちなみにバイク屋さんが言っていたのだが、純正のプレートなら定価4000円もするんですよ・・・と。
高いね・・・。
定価ってあってない価格なのかと思う・・・。
※5月16日の日記。
只今ブログ引越し中・・・。
ショップについた。
ひととおり、説明を聞く。
ダイアフラムの亀裂場所の確認や、オーリング交換して古いものの確認などをしてきた。
そして、問題の価格は・・・
マニホールド交換・キャブレターO/H・ダイアフラム交換(こんなのは、キャブO/H代金に入っていると思うが・・・)で、
工賃が9000円だった。
パーツ代が8840円(マニホールド・ダイアフラム・Oリング)だった。
安いか、高いか分らないが、30000円(ダイアフラムの価格は入れないで30000円と言われた)から比べると、こんなものか・・・・。
まぁ、今回の件に関しては、自分が勉強不足で、自分でできない事に一番の問題があったのだろう・・・。
そして、30000円と聞いた時は、2度とこんな店くるか!と思ったが、少し高くてももう少し様子を見てみようと決めた。
以前、このバイクを受け取った時、燃調があってないため、燃料コックが右のところにきていて、普通にするとエンジンがアイドリング中などに止まると言っていたので、このO/Hをすませて、問題は解決したと思い、コックを通常のポジションにした。
そして、帰るためエンジンをかけた。
そして、発進。
なかなか快調に走るではないか・・・。
しかし、信号待ちになるとアイドリングが、超不安定状態になったのだ・・・。
そして、エンジンストップ・・・。
様子見るためもう少し走ってみるが・・・
再びエンジンストップ・・・。
こんなのが何回かつづく・・・。
なので、バイク屋に電話した。
すると、コックは触っていないのでコックをもとの場所に戻してみてください。と・・・。
そして、戻して走行するとまったく問題なし。
うーん・・・。
問題は、燃調ではなくコックか・・・?
バイク屋も、コックではないかと・・・。
たしかに、コックは古びていて、シールか何かがかなり茶色に変色していた。
なので、コックを注文した。
その後も、信号待ちの時のアイドリングが丁度よかったり、低すぎたりでなかなか安定しない状態がつづいた・・・。
とりあえず、コックをなおして見ないと・・・。
コックが7000円ぐらいするんだってさ!
※5月14日の日記。
只今、ブログ引越し中・・・。
そう、3万円って言われ、とりあえず電話を切った。
一番最初にこのショップに来た時、キャブO/Hの価格を聞いていた。
その時は、1万円~1万5千円と言っていたのだ。
それが、それがだよ。
3万円ってぇ、絶対おかしいと思った。
なので、キャブの新品の値段など自分なりにネットで調べ再度電話した。
担当者にかわってもらい、
話が違う。
3万だったら新品買える。
こんな商売していたら、信頼なくす・・・。
ちゃんとした査定をやり直して欲しい事を熱く語った。
「すると、分りました・・・。ザックリの値段だったのでもう一度出してみます・・・。」
との事だった。
キャブの中が大変汚れていたなどいっていたが、こんなにかかるのなら新品・リンク品の提案は出来なかったのか?なども話した。
いずれにしても、言っていた値段の倍以上はダメだよね・・・。
そして、出来上がり予定日の木曜日になった。
すると、ダイヤフラム?かなにかとOリングがダメなので追加注文したので、出来上がりは土曜日夕方になります。
との事だった。
O/Hした時にもっと見とけよっ!ほんとは何も言わなければO/Hもしてなかったのでは?とも思った。
バイク屋って、案外どんぶり勘定で、人の顔見て価格を決める商売なのかな・・・。
もちろん、ちゃんとされているところがほとんどだとは思うが・・・。
それにしても、3万円というのはビックリした。
足元を見られた自分が悔しかった・・・。
そして、出来上がりの土曜日がやってきた。
しかし、仕事の為行けなかったので、次の日の日曜日に行くことにした。
そして、ショップに着いた・・・。
つづく・・・。
※5月12日の日記。
只今ブログ引越し中・・・。
そして火曜日夕方、ショップに出来上がったかの確認の電話を入れた。
すると、まだ出来上がってないと言われる。
部品は届いたのだが、キャブをO/Hしている時、ジェット?が小さいの物が付いていたので大きい物を取り寄せたのだが、それがまだ届いていないと・・・。
価格は600円との事。
なので、
「明日休みなので木曜日に夕方ぐらいに出来上がっています。」
と・・・。
出来上がる日よりも、価格の方が気になってている私・・・。
価格はいくらぐらいかかるか聞くと、
「まだ、ハッキリわかりません・・・。」
と・・・・。
ザックリでいいから教えて欲しいと言うと・・・
「3万円ぐらいですねぇ~」
と。
な・な・な・なんやて~!!!
(ミナミの帝王風で)
つづく・・・
※5月6日の日記
只今ブログ引越し中・・・。
みなさんにアドバイスをもらう前だったので、その時タイヤより私はマニホールドのガスケットの亀裂のほうが気になっていた。
なので、OIL交換が終った後に、マニホールドを見てもらった。
すると、ガスケットだけの交換は出来ない・・・と。
そして、価格を聞くとマニホールドとガスケット付きの物で7000円との事。
ほんとにガスケットだけ交換できないのかと・・・。
しかし、この部分は早く解決しておかないとダメだと思い注文と現金7000円払った。
そして、チョークの調子もイマイチだったのと、もともと受け取った時に、マフラー変えて触ってないので燃調があってないと聞いていたもんだから、一応キャブのO/H、燃調もお願いした。
そして、いくらかかるのか聞いた・・・。
すると・・・。
開けて見ないと分らないですね・・・。
と・・・。
私は、友人からキャブなら単気筒なので4000円ぐらいじゃないか・・・と聞いていた。
(安すぎる??)
だいたいの価格を教えて欲しい事伝えると、
10000~20000円との回答が返ってきた。
えっ!そんなにするの???
と思い、なるべく安くして欲しいと言ってバイクを預けた・・・。
さすがに、20000円は無いだろうと・・・勝手に自分で思っていた。
預けたくなかったが、また、次の日曜日までこのままでは、いつ止まるか分らないと思った。
通勤にも使っている「My SR」をこのまま、次の休みの日が来るまで一週間ほっとくわけにもいかなかった。
だから、渋々あずけたのだ。
だいたいOIL交換の時から少し不信感が・・・。
あずけたのが日曜日。
部品が来るのが月曜日の注文になり、火曜日に入ってくるが、水曜日は定休日なので出来上がるのは木曜日ですね・・・。早ければ火曜日夜には上がるかもしれません。
との事だった・・・。
出来上がる日より、価格の方が気になっていた・・・。
つづく・・・。
そう。
町の明かりを背にして海まで走った。
海の近くの有料道路にのった。
すると、車では気付かなかったがかなり路面が荒れていた。
フロントサスペンションのO/Hしなくてはいけない私のバイクには、少し辛かった。
以前よく道路工事をしているのを見た時、また無駄な工事して・・・と思っていたが、案外、バイク乗りの人達にはメリットがあったのかも・・・
と思った。
そして、海に到着。
友人達と合流!!!
早速波をチェック!
インサイドはかなり白くアウトに出ずらそうだったが、出れないと言うコンディションでもなかった。
はるか遠くで波がブレークしていた。
サイズは結構ありそうだった。
早速、着替えて海に入った。
アウトがかなり遠かった・・・。
やっとの思いでアウトに出ると・・・
セットは頭オーバーあるではないか・・・
結構なサイズ。
そして、アウトでは割れずらく、インサイドで一挙に巻きながら「ボーン」と割れるコンディションだった。
な、なんと、友人はチューブに入っていた。
久し振りにチューブに入っている人を見た。
私も過去、1度だけテイクオフしてボトムに降りている瞬間に一瞬チューブの中に入った事があるのだが、(偶然的に)そのままのまれてしまった経験がある。
今回も狙おうと挑戦する。
やはり、ブランクがあるので、テイクオフが遅い分厳しい。
何本かはいいタイミングでテイクオフできたのだが、
ポジションが悪く、思いっきり何回かまかれた・・・。
そのうちの、2本がかなりの勢いで海面に打ちつけられ、
本当に痛かった。これが水の上?と思うぐらい痛かった。
チューブには入れなかったものの数本いい波をキャッチできて満足のいくサーフィンDayとなった。
楽しかった。
青い空、暖かい気候、波遊べるサイズ・・・。
最高だった。
しかも、今回は・・・
「My SR」で、サーフィンを楽しみに来た事が大きい。
帰りは、予想通り、かなり気温が上がりバイク日和となった。
ツーリングに来ている人とよくすれ違った。
帰りもマイペースでゆっくりと帰ってきたのであった。
記念に1枚海で写真を撮った。
これ。
↓
青い空 白い雲 どこまでどこまで続く~♪
僕の夢は高く 虹を越えて行くよ~♪♪
(この歌知っている人いるかなぁ・・・。)
青い空。
青い海。
そしてビーチ。
そして暖かい最高の気候。
そして、メインの「My SR」!!!!
※おまけ・・・
2本思いっきり巻かれて海面に打ち付けられた時のショックで、軽いムチウチ?状態になったためか、昨日から首が痛くて痛くて・・・。トホホ・・・・。
もっともっと、念入りに準備体操しなければダメだと改めて実感!!!
年をとる分、海に入る前のストレッチを長くしなければ・・・。
それにしても痛い・・・。
みなさんも、気候がよくなってくると体を動かす機会が増えるのでは?
しっかり準備運動する事をおすすめします・・・。
特に30才以上の方々は・・・(笑)
※5月5日の日記・・・
只今ブログ引越し中・・・。