Apemanが能川元一 かどうかはワシにはどうでもよい。

2019-06-13 | バカばなし。
最近、又Apemanが暴れていらしい。。。

ワシにはどうでも良い話だが。




ヤツがワシのブログにやって来たのは2006年だった。

当時は「南京大虐殺」が騒がれてた頃でね、ワシもこのブログで「南京大虐殺はない!」って書いたのね。

そしたら青狐ってのがやってきて、

中国政府の本当の恐さ。+南京のウソ。

次にApemanがやって来た。

やつらも最初は調子良かったんだがね、だんだんとワシに反撃されてきて、とうとう二人とも論破されて逃げちゃった。

ワシもApemanのブログにコメントして、反撃したんだけどね。最後にゃワシのコメントを削除しまくったよ(笑)

負けを認めたんだね。。。だからワシはApemanとは関わることをやめた。




Apemanは勉強は出来るし語彙も豊富だ。・・・だが、思想が悪い。

皮肉なことに、南京問題は勉強すればするほど、それはデッチあげだって解かるのね。

だから自己矛盾に陥って苦しかった事だろうよ。

笠原 十九司っていう肯定派のアホ先生も、Apemanの活躍を賞賛してたよ。

「(Apemanが)否定派のブログに行って、論破しまくってる(笑)。」ってね。

アホですね~。


Apemanも、ワシのブログにさえ来なければ、それまでの権威を保つ事が出来たのにね、哀れな奴よ。


まぁ、健康に留意して、頑張って生きろや!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう13年くらい前の話ですかねぇ (潜水艦)
2019-06-14 03:42:26

不思議な事に、apeman先生たちの「サヨク大爆笑」な芸風は一向に変わってないみたいですがねぇ・・。

「チベットは中国の固有領土ですよ!」発言とかapeman語録はキテレツな内容がいくらでもありますからね。

このワシさんブログでも女性を追い回したり、ハンドルをいくつも取り替えては「通りすがりの者ですがー」とか言いながら現れたり、この潜水艦に「ちくしょう!ウチのブログまで来いよ!」と絶叫したり、それでもって誠実にapeman城まで行ったワシさんの発言は削除しまくったり・・

ほんとに「奇人変人apeman先生」という呼び名のまんまな面白おじさんしてましたな・・。

荒されたブログの管理人さんたちがここに集まってきて「apeman債権者集会」みたいな流れになったら、apeman先生がふんどし一丁で逃げ出して行ったのも面白かったねえ。

あの時にいた、山本八平さんは結局ブログをapeman城の常連だったバムさんに荒されて、ついったーに行ってしまったようだね。

ま、わたしらは「サヨクってこんなにアホじゃったのか!! やることなすこと、全てが変人芸人の域に達しておるわい!!」と笑えたからいいんだけど、彼ら自身には何かしら身になることあったんですかね?

逆恨みして「恨エネルギー」をためこむ以外になにかあったとも思えないんだけど。

apeman先生、いまだにワシさんにやられたことが悔しくて悔しくてハンカチをかみしめてるんだよw
男の未練というやつはこまったものですがねぇ。

哀れなりサヨク。
返信する
おもろい (ワシ。)
2019-06-14 09:15:45
笑った!!

ワシは案外、嫌いじゃないのよ。

寧ろ可愛いって思うわ。

今となってはね・・・。
返信する
初めまして。よろしくお願い致します。 (あこ)
2019-06-18 04:53:41
今、私の相棒がまさに「能川=猿?」の件に巻きこまれております。
そこでお願いがあります。当時、猿先生とこういう件で議論していらっしゃった方から見て、
猿先生が主張する「歴史修正主義者」の書く文章と認識されるものであるかどうか ご感想を頂きたくお願い申しあげます。
魚拓で申し訳ありませんが、こちらになります。https://megalodon.jp/2010-0125-0856-08/d.hatena.ne.jp/gameover1001/20081018/1224343818
この文章のせいで これを書いた人は、10年も罵声を浴び「歴史修正主義者」とレッテルを貼られ、それを援護する人も自動的に「歴史修正主義者」となるようなのです。猿先生の頭では…(;´Д`)

この文章が、猿先生が熱弁し唾を飛ばしまくるような重大なものであるのか お考えを聞かせてくだされれば幸いです。

検索して こちらのblogを知りました。
勝手ながら、目通しくださり、お話を伺えますと非常にありがたいです。

ブログはやってはおりませんのでURLを貼ることは出来御ないことをお許しください。
返信する
問題無いです。 (ワシ。)
2019-06-18 10:07:51
はじめまして、あこ様。
魚拓、読みましたが、別にどうって事無い文章です。

重要ではありません。

ワシは彼から「嘘吐き」というレッテルを張られました。

別に気にしてません(笑)。

「歴史修正主義者」・・・悪い事ではありません。

ワシはなんぼでも歴史を修正しています。

本能寺の変も、徳川家康の出自も、明治天皇の出自も昭和天皇の父親も、・・・みんな修正しておりますから!

猿と遊んだ10年間を無駄と見るか、有意義と考えるかは、貴方次第です!!

ワシは猿のお陰で知識が増えたから良かったと思ってますよ。
返信する
apeman先生の被害者さんですな(;´Д`)y─┛~~ (潜水艦)
2019-06-19 04:43:38
あこさん、俺も魚拓のテキストを読みましたよ。こんな世間話な内容で10年もapeman先生は騒いでたのかねw まさに「奇人変人apeman先生」の本領発揮だねぇ・・。
ガメさんがどうこうってのは、ここにapeman軍団が来ていた時期から「apeman城」で先生がときどき記事にしてたってのは知ってます。

https://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/b2d5c0eabc8704e74fe036a8c666c493#comment-list

こことか別のコメント欄でも触れた事あるんだけど、apeman先生にとって「歴史修正主義者」だの「ウヨク!」なんて言葉は「こんにちは!」くらいの意味しかないですw
荒されてたブログの関係者はみんな言われてるんじゃない?
apeman先生にとっちゃ、ガメ氏の件って彼の尊師たる本多勝一が山本七平と戦った件とダブってるんです。彼の脳内じゃ、ガメ氏の追及は大将首とったようなもの。

だから、ワシさんや俺のように10年前にやっつけられた相手すら悔しくて悔しくて忘れられないのに、ガメ氏の話題から離れられるわけがないw
あの御仁と「まともな会話」なんて期待しちゃいかんのです。オレオレ詐欺やってる連中はターゲットの爺さん婆さんと「対等に話し合おう」なんて思わないでしょ? 先生たちにとって、一般人とはそういう存在なの。

ひらたく言うと、apeman先生の歴史観ってこうなの。
「恐るべき大日本帝国は開国した瞬間から世界征服をたくらんでた!! 日清・日露、その後の戦争もみんな悪意だけで動いてた!! げ、原爆のことは言いたくない!! でも、終戦後の戦犯裁判は戦勝国様の100%正義の裁きじゃった!! それに少しでもケチをつける人間はみなウヨク!! このオレ様の主張が世界の最終結論!! 違う意見はみんな歴史修正主義なのじゃ!! チベットは中国の固有領土!! 中越戦争? ガス田や人工島? ウイグル? そんな事は知らん!! 香港のデモの事だってオレは何も言わんぞ!! 毛主席万歳!!」

つまり、本物の中国人より中華ナショナリズムどっぷりの変人サヨクなのw
アレに遭遇したのがついったー上ならば、さっさとミュートするのが一番の解決策。迷惑うけてる人がいたらそう教えてあげるといいね。ここのブログでも女性追い回してたりとか、ホントどうしようもない御仁なんでねぇ・・。

ちょっと古いけど、「寄生獣」って漫画にもあったでしょ。寄生生物と人間って会話が通じない。apeman軍団も人間をエサとしか見てない。そういう認識がまず必要ですね。
返信する
ありがとうございます! (あこ)
2019-06-19 05:00:03
ワシ。様

読んでいただきありがとうございます。
昨日のコメント、誤字脱字で誠に申し訳ございませんでした。
今更、赤面しております。
お返事くださりありがとうございました!

読んでいただいたブログ記事は、私も今回の件で一読してみましたが、どうしても「歴史の検証に重要な文章であり、追及しなければならないもの」とは思えませんでした。
私は歴史研究をしているわけでもなく、猿先生が拘っている点がどうしても理解できませんでした。
相棒が巻き込まれた件とは一見無関係なブログ記事でしたが、根はここから発生しているようでしたので、ワシ。様のことを知り、歴史論の観点からどんな感想をお持ちになるのか、お聞きしたかったのでした。
やはり…重要ではなかったんですね…。

今、猿先生と相棒らは歴史論で争っているわけではなく、両方が歴史で有意義な議論でも展開しているなら「歴史修正主義者」呼ばわりもさもありなん、見解の相違 になると思いますが、全然話がかみ合わず、ついに猿先生は議論対象者の個人情報を要求する発言をしたりと、よく分からない展開になって来ております…。

愚痴ですね…申し訳ございません。

10年前はワシ。様が、知識が深まった という議論をしていらっしゃったんですね…猿先生…。

とにかく、過去のブログ記事は猿先生が主張するような歴史の件とは無関係だと相棒に話してみます。
安心してくれるといいと思っております。

このたびは本当にありがとうございました。
返信する
潜水艦様 ありがとうございます! (あこ)
2019-06-19 06:04:25
潜水艦様

ありがとうございます。
猿先生が最初の頃に歴史論を戦わせていた、ワシ。様だけではなく、潜水艦様にも読んでいただきありがたい限りです。

猿先生がどんな風に意見が異なるブログを蹂躙していったかの状況は、調べて分かりました。
ワシ様。のブログにも大変お世話になりました。

Twitterでは、ボット?なのでしょうか?
不眠不休状態で、能川アカウントと猿アカウントでターゲットに返信しているらしく、ひどい有様です。
あれを外から見ていると、ただの変な人 としか思えないわけですが…、2つのアカウントを使い分けてますから、能川さんのアカウントは割ときれいなまま。
たまに、能川さんか猿さんかご自分で間違えて返信したのか どちらか分からない返信もありました。
今回の被害者さんの多くは、歴史研究家ではありませんから、まともに意見交換をしようとして病んでしまう状態です。
うちの相棒も例外ではありません。

おっしゃる通り、病んでしまいそうなら無理しないで、ミュート、ブロックを勧めておきます。

ガメさん事件はそういう流れでしたか。
話がガメさんの件に及ぶと「信者」にされてしまう状況でもあるようです。
猿先生ご自身が、「本多勝一」さんの信者でしたか…。
この辺りは、私は全く不勉強お名前を伺っても歴史論の内容は、さっぱり分かりません。
その本多さんの論では「山本七平」はニセ外人で、猿先生はそれをガメ氏に見立てた ということなのでしょうか?

いやいや、まずはとにかく、ミュートとブロックで、相棒を休ませるようにします。

ありがとうございました。
返信する
ちょいと追記だよ(´ー`)y-~~ (潜水艦)
2019-06-19 15:05:38
>やはり…重要ではなかったんですね…。

あこさん、普通の人間にとって「世間話」に過ぎない内容でも、apeman先生のような人物にとっちゃ着火剤だったんですよ。前にもふれたけど、先生の歴史観は「日本と他国を比べるなら、正義の戦勝国様が100%正しい!! それに落ち度を指摘するなど許しがたきこと!!」と、なっちゃったんでしょうな。
彼は非常にひんぱんにキレますw 俺が「やかんのティファールみたいですなw」と言ったら自覚なかったようだけどねw お仲間の誰もそれにフォローしてくれる人はいませんでしたなあ・・。彼らも先生に怒られるのは嫌らしいw

彼ら軍団の新興宗教めいたイデオロギーにとっちゃ、戦勝国様に非があったなんてひとかけらでも認められんのです。だから俺は彼らを「宗教サヨク」と呼んだりもしてます。

>ついに猿先生は議論対象者の個人情報を要求する発言をしたりと、よく分からない展開になって来ております…。

彼らにとっちゃ「対等の話し合い」なんて概念はないんですよ。ブログ閉鎖とかついったーのアカウント削除とか、物理的に相手が消える事を「大勝利!!」と信じている。
普通の人間は「自分が礼儀を欠いていたから彼らを怒らせたのでは?」と思ってしまうが、そこが彼らの狙いなのですよ。暗い情念を叩きつける相手が現れた! とね。

>10年前はワシ。様が、知識が深まった という議論をしていらっしゃったんですね…猿先生…。

いや、apeman先生と「まともな議論」できる人間なんていないよw いるとしたら、コチコチの同胞サヨクくらいじゃない? 彼のはてなブログ拠点のことを「apeman城」と呼んでるけど、そこのコメント欄を読むと先生がはしゃいでるシーンがたくさんありますよ。還暦間近のおっちゃんらしい態度とは思えませんがねw

先生に迷惑かけられた人達は、みんな彼の主張をきっかけに自分で勉強したんです。そして、彼の穴だらけな主張と無責任な態度に「なんだこの程度のやつかw」と見切りをつけていった。彼のおかげで、保守系運動に献金するようになった方も現れたし、apeman先生は一種の「反面教師」になったわけですな。
彼が大学で先生をやってるだけに皮肉めいてますがねw

返信する
もうちょい追記だよ(´ー`)y-~~ (潜水艦)
2019-06-19 15:43:34
>Twitterでは、ボット?なのでしょうか?

apeman先生、最近は自動投稿も混ぜてるようですな。ここで暴れていたころは24時間体制で投稿を続けていて、ワシさんが真夜中に書いた「apeman城」での投稿も2時間以内には削除してるペースでした。
さすがに、還暦間近になってきて体力が続かなくなったんでしょうw 怨念と情熱だけは衰えてないようですがね。

>たまに、能川さんか猿さんかご自分で間違えて返信したのか

これ、彼に関わった事があるひとなら「どっちもapemanじゃないのw なんでわざわざ別人のふりを? バレバレなんですけどw」とすぐ見抜けますw 
大学の非常勤講師という立場にありながら、ブログ荒らしやついったー上での女性への付きまといがバレるのはまずい!! って実感はあるんでしょうが「そう思うなら、最初からやんなきゃいいのに。でも、激情が止められないお猿さんなんだねw」と、ここに居た人達ならツッコミを入れるでしょう。
(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

>おっしゃる通り、病んでしまいそうなら無理しないで、ミュート、ブロックを勧めておきます。

こう考えるといい。オレオレ詐欺の実行犯とまともに会話する必要があるか? とね。あなた方に彼らと丁寧に対話したり、改心させなきゃならん義務などないんです。
いじめ加害者のような暗い情熱を抱いてる連中に付き合うことはない。黙ってミュートするか、それでも我慢できんなら運営に発言を報告して凍結狙いもいいかもしれません。

>話がガメさんの件に及ぶと「信者」にされてしまう状況でもあるようです。

apeman先生本人も、「敵の信者め!!」なんて本気で思っちゃおらんでしょう。彼らが対等な人間と認めるのは、同じイデオロギーを抱く者のみ。だから「宗教サヨク」。
彼らに取っちゃ、いかに悪意を周りにばらまくかが本題なので、言ってることをまともに受け取る必要なんてないんですよ。

だったら、左派同士なら仲がいいのかというとそんなこともなく、小田嶋隆って知識人のブログで「猿猿先生と議論する気はない」って断られて、またまた逆上してたりもしてました。彼が心を許しているのは「週刊金曜日」系統の左派だけ。まさにカルト。

>その本多さんの論では「山本七平」はニセ外人で、猿先生はそれをガメ氏に見立てた ということなのでしょうか?

昭和のころ、本多勝一という元朝日新聞記者の左翼が浅見定雄って仲間と協力して、山本七平って保守系知識人の別ペンネームを暴いた件があるんです。
左派の間では「ウソを暴いた。これは正義の快挙じゃ!!」と騒がれたんですが、それ以外の人達からは「それが何か? 書いてある事が間違ってるわけでもないけど?」と反応は今ひとつだった。

apeman先生にとっちゃ「ガメ氏の嘘を暴いた!! これは本多勝一尊師と同じ快挙だ!!」という事らしいんですが、私らからすれば「10個近くのハンドルを使い分けてブログ荒らしを繰り返し続け、今もついったーでアカウント使い分けてる現行犯が何言ってんのw」でしかない。
まさに「サヨク大爆笑」なのです。還暦間近の自分が知っている事情だからって、子や孫に近い年代のついったー利用者たちも知ってるはずないんですがね。

ちなみに、ついったーでyamamoto8heiさんとして活動してる方も、先生の山本七平嫌いを理由にブログ荒らしされたお人です。

このへんは蛇足かな。

>いやいや、まずはとにかく、ミュートとブロックで、相棒を休ませるようにします。

ふつうに時間がもったいないですからね。アホに付き合う必要はないのです。
人生は楽しまないともったいないですぞ。
(´ー`)y━~~
返信する

コメントを投稿