おかひめ の 鉄道記録

鉄道記録写真です。 タイトルの数字は 
昭和編 001- 、 海外編 801-   、 現代編 901-   

078 キハ91 昭和50年10月

2017年04月01日 | 気動車
昭和50年10月 キハ91 キサロ90を 撮りに出かけました。

高山本線鵜沼駅にて

キハ91-6



キサロ90-3



キハ91-5



キハ91-3



名古屋第一機関区にて









機関区全景



コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

927 トワイライト瑞風 試運転

2017年03月06日 | 気動車
3月5日 トワイライトエクスプレス瑞風用車両の試運転があり 撮りに行きました。

姫路別所-御着にて



姫路-英賀保 町ノ坪歩道橋にて 下り



姫路-英賀保 町ノ坪歩道橋にて 上り



御着-姫路 市川橋梁にて 下り



御着-姫路 市川橋梁にて 上り



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

924 キハ47

2016年12月05日 | 気動車
12月4日 姫新線開業80周年のヘッドマークを 掲げた 国鉄色の キハ47が 団体臨時列車として 運行されました。

なつかしい色の ディーゼルカーを 播磨高岡-余部間の 夢前川橋梁で 撮りました。

余部から 姫路に向かう 回送列車





団体臨時列車



姫新線の 普通列車



コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

074 四国の気動車 昭和50年3月(完)

2016年10月11日 | 気動車
高松運転所での 情報から キニ19-1を撮るために 急遽 高知機関区へ行きました。

キニ19-1









その時に 高知機関区に居た 車両たち

キユニ26-13



DF50-8





DF50-513



DF50-517



スエ31-185



念願の キニ19 を 撮り終え、当日中に 姫路に 帰るため、
ワイド周遊券では 乗れない 特急 南風3号 16D キハ181-38に 追加代金を払って乗り 
無事 深夜に 姫路に 帰り着きました。(完)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

073 四国の気動車 昭和50年3月(6)

2016年09月30日 | 気動車
大歩危-小歩危で 撮影の翌日は 高松運転所へ

当時 高松運転所には

キユ25  4両
キユニ17 2両
キユニ15 5両
キニ56  2両
キニ19  1両
キニ17  5両
キニ15  2両 が 配置されていました。

キユ25-1 と キニ17-3



キユ25-1(郵政省所有の新製 冷房付き車両)





キニ17-3



キニ56-2



キニ17-1





キニ15-2



以上のキユ・キニを 撮ることができましたが 1車種1両の キニ19-1が 居ないことが 判明。
事務所で聞いてみると 今は 高知機関区に行っており 夕方までは 高知に 居るとの事。
そこで 急遽 高松駅から 707D 急行 あしずり キハ58-769にのり 高知へ行くことになりました。 (続く)

高松駅で キニ15-2 と キユ25-3





 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする